SSブログ

どうしよう・・・。 [たべモノ☆]




皆さま、暑い夏いかがお過ごしですか?

とはいえ、やっぱり夏らしくない空模様が続いています。(>_<)

最近、サボりがちのブログ。

アップするためのネタは溜まる一方で、

その中で今日は何をアップしようかと悩みました。(・_・;)

悩んだタイトルがコレ!(笑)




1か月ほど前の記事になりますが・・・。




またまた妹のお誘いで、と来れば

皆さんもうおわかりですね。(笑)

ハイ!そうです☆

「ピエール・マルコリーニ」の季節のパフェ♪(*^_^*)




その前にこちらもお決まりのランチです。(笑)

この日はどうしても行ってみたいところが・・・。

やまがたんさんのブログで紹介していた

「おいしい山形プラザ」内のレストラン〝San-Dan-Delo”

3081447



早目に行かないと入れないとのことでしたので、

開店30分以上前の11時前に到着してみると・・・。

「13時頃のご案内になります」(@_@;)




時間的なことを考えると

この日はちょっと厳しいかも・・・ということになり、

泣く泣く諦めました。(ToT)




半ば、諦めきれずにしつこくメニューを見ていると・・・。(笑)


3081448


この時はまだ11時半の開店前でした。(・_・;)

絶対にリベンジするぞ~!!(笑)






ランチの場所変更~!

ということで「スープカレー」のお店へ。

大きな器に入ってきました。

辛さも段階が選べるのでいいですね。


3081450




この後、ぶらりとウインドーショッピングなどをしながら

お目当ての「ピエールマルコリーニ」へ♪

迷わず「季節のパフェ」(^。^)


3081451



〝マルコリーニ ピーチパフェ″




ホワイトピーチのソルベゼリーと

レッドピーチのソース・クリームで・・・。(^^)

8月31日までですので、

食べてみたいと思われた方はお早めに☆


nice!(55)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 25

いけ麺

スープカレーでホットに発汗、デザートにパフェでまったりクールダウン、
ナイスなコースですね(^。^)
by いけ麺 (2009-08-15 00:56) 

hatsu

『サンダンデロ』、おいしいんですってね~^^
テレビで紹介されているのを見て、
私も行ってみたいと思ってました♪
スープカレーも、おいしそう。。。
『マルコリーニ ピーチパフェ』は、涼しげでいいですね~♡
by hatsu (2009-08-15 07:40) 

baby_pink

わぁ~✿またまた食べにいかれたんですね^^*
やっぱり美味しそうだなぁ♡
高級感がありますよね~。うんうん^^
ピーチ私もここ毎日食べてるくらい一番だいすきな果物だから
これ食べてみたいなぁ~~♪♪
大きさはどれくらいなんでしょうか???
by baby_pink (2009-08-15 07:47) 

やまがたん

えーー そんなに混んでいたのですか?
私は・・・平日ですが11時半に行っても30分待ちくらいでしたよ・・・
でもテレビで紹介されたのであれば混むかもしれないですね><
次回、リベンジ頑張ってきてください!
訪問ありがとうございます( ゚∀゚)o彡°応援ポチッと☆ランキングゥ☆
by やまがたん (2009-08-15 08:14) 

そらまめ

おはようございま~す。
ランチ、おしまいだったんですか・・・?!
残念でしたね・・・
またのレポート、楽しみにしています。
スープカレーも美味しそう♪
そらまめもこの間、札幌にいながら
初めて外でスープカレーを食べました(笑)
by そらまめ (2009-08-15 08:30) 

mitu

おはようございます。
そんな人気店なんですね^^。
おいしいんでしょうね。
スープカレーも十分美味しそうですよ。

by mitu (2009-08-15 08:41) 

リンさん

12時前にランチの受付が終わっちゃうなんて、すごい人気ですね。
ぜひリベンジをしてください。
それよりパフェがすごくおいしそう!!
季節ものや期間限定には私も弱いです。
by リンさん (2009-08-15 10:54) 

プランツマーケット

大人気のお店なんですね。
でも、スープカレーもパフェも美味しそう♪
季節ものや、期間限定を目にすると、「今、食べなきゃ」
とその気になります。^^
by プランツマーケット (2009-08-15 11:00) 

僕

最高の流れですね。
辛いの食べて、甘いもの。。。
いいな~。

by (2009-08-15 11:13) 

*Hossy*

是非是非、メモっておいて、山形の親戚の家に遊びに行ったときには、生かせていただきたいとおもいます。
私も季節もの期間限定ものは、ヨワヨワです。
by *Hossy* (2009-08-15 12:56) 

しげ

おつかれさま。
残念でしたね^^: スープカレー
いいですねぇ~。。食べたい♪
そして究極のパフェですね^^。
by しげ (2009-08-15 13:22) 

空楽

大人気なんですね。
次回レポート待ってますね^^

by 空楽 (2009-08-15 14:29) 

sak

「サンダンデロ」、すごい人気なのですね
スープカレー、美味しそうです♪
久しぶりに食べたくなりました
ピーチパフェも(^^
by sak (2009-08-15 14:53) 

m6324

スープカレーもパフェもすごく美味しそうですね。^^

by m6324 (2009-08-15 15:15) 

gyaro

ほんと凄まじい人気ですね。。。
いったい何時に行けばいいんでしょう^^;
やはり恐るべし山形の魅力。庄内に移住しちゃおうかしら(笑)
パフェもカレーも、ちょっとない感じですね~☆
by gyaro (2009-08-15 15:26) 

ボルチ

やはり今の旬はピーチ...。
美味そう。
夏にはパフェですね。
いただきま~す^^。
by ボルチ (2009-08-15 20:59) 

Far-East

おいしそうー。
子供たちと行くと高くなるので
一人でこっそり行きたいです・・。
by Far-East (2009-08-15 21:08) 

Rose

ピーチといえば、岡山で桃のアイスクリームを食べましたが、そのまま全部モモって感じで、それも美味しかったですよ^^
by Rose (2009-08-16 02:36) 

Baldhead1010

夏の昼は、ざるそば、ざるうどん、冷やしソーメン、冷やし中華ぐらいです^^;
by Baldhead1010 (2009-08-16 07:58) 

エリザベート

〝San-Dan-Delo” すごい人気なんですね^^
予約はできないのかな~?^^;

by エリザベート (2009-08-16 12:23) 

cloud9

おぉー、凄い人気なんですねぇ〜♪
ボクもblogサボり気味です、そしてボクの方はネタが切れていますww
by cloud9 (2009-08-16 15:12) 

kita*

カレーもすっごくおいしそうなんですが、このパフェは...(o´∀`o)
この時期桃そのものが旬でおいしいけど、
ピーチものって弱くてつい食べてみたくなっちゃいます☆
リベンジしたらぜひ記事アップしてくださいね!
by kita* (2009-08-16 18:49) 

ikuko

サンダンデロ、すごい人気なんですね〜〜☆
パフェ、美味しそう^^
by ikuko (2009-08-17 15:24) 

こりこ

 *いけ麺さん*
このカレーをあまり辛くし過ぎると、
お腹の様子が・・・(笑)
この日は大丈夫でしたよ。(^。^)


 *xml_xslさん*
 *たぁさん*
 *アヤメ7さん*
ご訪問&nice! ありがとうございます♪(*^。^*)


 *hatsuさん*
そうなんですよ~!
この日もどこかのTVの取材が来ていました。
こんなに人気だとは思っていなくて、
油断しましたね~(>_<)
次回は早くにお店へ行ってリベンジします!!(*^^)v


 *flutistさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます☆(#^.^#)


 *baby_pinkさん*
声をお掛けしようかとも考えたのですが・・・
妹と一緒だったもので。(+_+)
大きさは普通のパフェと変わらないかな。
でも味はとっても上品な感じです。(^^)
美味しいのでぜひぜひ☆


 *やまがたんさん*
そうなんですよ~!
皆さん早くからいらっしゃっているみたいで、
かなり早くに受付終了になってしまいました。(>_<)
平日だからという考えが甘かったようです~。
絶対にリベンジしますっっ(笑)


 *そらまめさん*
あっという間に受付終了になってしまいました。
ランチは電話予約が出来なくて、
早くに行くしかないんです~(ToT)
北海道はスープカレーの本場ですよね。
やっぱり美味しいんでしょうね♪(^o^)


 *mituさん*
スープカレーも充分美味しかったのですが、
入れないとなると余計に食べたくなってしまう・・・。
人間の心理は恐ろしいですね~!(笑)
またチャレンジします☆(*^。^*)


 *yoltutiさん*
 *JAKiEさん*
 *shinさん*
 *ぴーすけ君さん*
 *+Kさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます♪(*^。^*)


 *リンさん*
ですよね~!
季節モノや限定モノってついつい・・・(笑)
ランチは近いうちにリベンジしたいと
今から張り切っています。(^o^)丿


 *プランツマーケットさん*
今しか食べられないとなると
食べておかなくちゃ!と思うのは皆さん同じですね~(^。^)
でも旬のモノってやっぱり美味しいですよね☆


 *僕さん*
ウフフ。
両方、しっかり楽しんできました。(^^)
大満足でしたよ♪


 **Hossy*さん*
山形に親戚がいらっしゃるんですね!
では本場の山形のお店で楽しんだ際は
どんな感じだったか教えてくださいね☆(*^。^*)


 *@ミックさん*
 *stella-wingさん*
 *阿呆市さん*
ご訪問&nice! ありがとうございます☆(#^.^#)


 *しげさん*
スープカレーも美味しかったんですけどね。
食べられなかったので余計に
食べたかったんぁと思ってしまいました。(^_^;)
でもパフェを食べたらご満悦~(笑)


 *空楽さん*
こんなに人気だとは思ってもみなくて、
ちょっと甘く見ていました。(>_<)
リベンジレポートしますね~(^。^)


 *sakさん*
スープカレーって
たまにどうしても食べたくなりますよね。(^.^)
スパイスたっぷり、夏はカレーですよね☆


 *m6324さん*
両方ともとっても美味しかったです~(*^。^*)


 *gyaroさん*
受付は10時からとなっていたので、
皆さんその時間にはもういらしているんでしょうね。(>_<)
お店も魅力いっぱいの商品が・・・。
山形人気、炸裂です~!!(笑)


 *パールさん*
 *るるさん* 
 *YUYAさん*
 *U3さん*
 *miopapaさん* 
 *今造ROWINGTEAMさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます☆(#^.^#)


 *ボルチさん*
旬のものを使ったパフェ、
魅力いっぱいですよね~!
とってもとっても美味しかったです♪(*^_^*)


 *Far-Eastさん*
もちろんです!
子連れだなんてそんな恐ろしいこと・・・(笑)
子ども達には内緒で、ね。(^^)


 *fullconさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます♪(*^。^*)


 *Roseさん*
桃のアイスクリーム♪
それも美味しそうですね~(^O^)
季節モノはやっぱり食べておかなくちゃ!(笑)


 *Baldhead1010さん*
我が家も基本はそうですよ~!
たまに熱いラーメンも出てきます。(^。^)


 *エリザベートさん*
残念ながらお昼の予約は出来なくて・・・(ToT)
10時に行って名前を書くしかないんです。
でも次回は絶対に食べますよ~(笑)


 *SORIさん*
 *cheeさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます☆(#^.^#)


 *cloud9さん*
驚くほどの人気でした~!(@_@;)
ネタ切れなんて珍しくないですか???
今年の夏空はイマイチですものね。(>_<)


 *kita*さん*
パフェパフェパフェ♪(笑)
この記事を見たらまた食べたくなっちゃいました!(>_<)
次回9月からの季節モノは何だろうと
今からとっても楽しみにしている私です☆
リベンジしたらまた記事アップしますね~!!(*^^)v


 *nyancoさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます♪(*^。^*)


 *ikukoさん*
あまりの人気ぶりに驚きました!(+_+)
必ずリベンジします!(笑)
パフェはいつ行ってもとっても美味しいです~♪(#^.^#)
by こりこ (2009-08-17 17:36) 

こりこ

 *父ちゃんさん*
 *PAPAさん* 
 *GRACEさん*
 *piattopiattoさん*
 *甘党大王さん*
 *エイジさん*
 *お茶屋さん*
 *yannさん*
 *デザイン屋さん*
 *Rangerさん*
 *街の電気屋さん*
ご訪問&nice! ありがとうございます~!!(*^_^*)
by こりこ (2009-08-27 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

開港博Y150☆おかえり~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。