SSブログ

おかえり~♪ [silver]



5か月ぶり・・・かな。

アートクレイシルバーのコンテストに提出した応募作品が

私の手元に戻って来ました。(^^)

 

3090807

 大きさを比較するため

1円玉を置いてみました。(^^)

 

3090808

 小さく作ったので、

結構大変でした。(^_^;)

 

3090809

それぞれ、この箱に入れて・・・

20歳の誕生日に子ども達に渡す予定でいます。

 

3090810

これは小さな写真も入るようにしました。

 

3090811    3090812

何をモチーフにしたかわかるかな???

 

プーさんとミッフィーちゃんです。(^_^;)

 

 

3090816    3090815

ミキサー車とダンプカー。

 

3090817

1番、大変だったのがこのショベルカー!(+o+)

 

 

コンテスト会場で並べられている時、

この車の中のミキサー車1台だけ、

向きが逆に並べられていて・・・。(^_^;)

ちょっと哀しいなぁ~と思ったりもしましたが、

それもまぁ思い出の1つかな?!




来年のコンテストはどうしよう。

もう燃え尽きてしまった感も・・・(笑)


nice!(69)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 44

m6324

これはすごいですね!^^
特にショベルカーは物凄く良くできてますね。
お子さんの二十歳の誕生日にプレゼントするのは
素敵なことですね。
by m6324 (2009-08-17 21:08) 

*Hossy*

すばらしいです。かわいい!!
小さい本の写真入れ!
写真を入るサイズに切るのもちょっと、大変そうですね(^^)
働く車系は、苦手分野なので、それを形に出来るなんて、すごいです。
感動しました。
by *Hossy* (2009-08-17 21:09) 

baby_pink

何度みても素敵な作品たちですね♪
どれもこりこさんの息子さんと娘さんへの
愛情がたっくさんこもっていて。。✿
こまかな技術も気真心あってのたまものですね^^*
あたたかい気持ちになりました。
by baby_pink (2009-08-17 21:20) 

mitu

これは素敵な作品ですね^^。
部屋に飾っておきたいですね。
by mitu (2009-08-17 21:53) 

Far-East

今戻ってきたのですね。
本当、お疲れ様でした。
逆向きのことは気が付きませんでした。
しっかし、あの、国立新美術館に
作品が飾られるなんて。。
すごいです。来年も頑張ってください!!
by Far-East (2009-08-17 22:24) 

いけ麺

物凄く手がこんでいますね!可愛らしくってとっても素敵です!!
無理の無い範囲で来年も、もし出来たら是非!(^_^;)
by いけ麺 (2009-08-18 00:37) 

Rose

拡大すると、細かい所までよく作ってあるんですね
銀粘土セットが売ってある所は見つけたので、いつか作ってみたいです^^
by Rose (2009-08-18 01:18) 

父ちゃん

細かい作業ですね(^○^)
素晴らしい(*^_^*)
自分は不器用で・・・^_^;
by 父ちゃん (2009-08-18 05:10) 

Baldhead1010

ほんとに器用ですねぇ^^
by Baldhead1010 (2009-08-18 06:35) 

やまがたん

凄いというか手先の器用さに私も圧巻
私にはとてもそんな表現力を持ち合わせておりません・・・
ご訪問ありがとうございます☆
( ゚∀゚)o彡°オウエン!オウエン!
by やまがたん (2009-08-18 07:50) 

flutist

とても素敵な作品です。
by flutist (2009-08-18 08:08) 

そらまめ

おはようございま~す。
作品さんたち、お疲れ様でした~(笑)
ショベルカー、いいですね~。
どれもステキだけど、ショベルカーが一番好きです。
また次の作品、楽しみにしていますね~。
by そらまめ (2009-08-18 09:26) 

の

ハイ、来ましたァ~!(^^)!
以外な作品、ミキサー車!
「難しそうです」よく分かりますデスよ~♪
by (2009-08-18 10:58) 

miopapa

一つ一つの作品の素晴らしさもさることながら
20歳になったら ・ ・ ・
   きっと、こんなに素敵な物をもらったら
               一生心に残るでしょうね!?

by miopapa (2009-08-18 11:21) 

U3

作っている時が一番楽しかったのでは。
by U3 (2009-08-18 12:10) 

sak

どれもみんなすごく素敵ですね♪
大きさ。。。1円玉と並んでいてびっくりです
本の写真立ても素敵だし
細かいところまで作られているショベルカー、すごい...って
お子様たちへの20歳の誕生日のプレゼントっていいなぁ...
by sak (2009-08-18 13:04) 

gyaro

夜はコメできない環境でしたので再訪です♪
お~箱が開いているところが見たかったのですよ~☆
写真が入れられるのも好きです^^
あ~ホントかわいい~ですよねコレ~♪
私は完全に燃え尽きてますが、こりこさん来年もお願いします!
by gyaro (2009-08-18 13:44) 

空楽

素晴らしい作品ですね。
男の子って、働く車が好きですよね。
ショベルカーも凄いですけど、ミキサー車も凄いです^^
by 空楽 (2009-08-18 15:30) 

ikuko

ちっちゃくて・・可愛い!!
どの作品も、すばらしいです!!
写真を入れられるの、いいですね^^
by ikuko (2009-08-18 15:42) 

SIBA

ショベルカーは、なかなかのものですよ!
一生の宝物になりますね♪(^^)v
by SIBA (2009-08-18 16:21) 

lamer

此れだけの作品を考えて形にしていくのは
大変な精神力と体力でしょう。
燃え尽きたって感じは当然ですね。
又来年は来年、その時には又メラメラと燃えてくるんでしょうね。
それぞれ趣があって素晴らしいです。
そして品位の高さが素晴らしいって感じました。
ちょっと生意気言っちゃいました。
by lamer (2009-08-18 17:08) 

GRACE

素晴らしいですね☆
後々はお子さんにプレゼントされるんですね♪
こんな愛情のこもったものをもらえたら間違いなく感激ですねっ
by GRACE (2009-08-18 19:11) 

kita*

スゴーイ!!これは力作ですねっ(゚∀゚ )
しかもこんなちいさいのに細かいとこまで凝ってるし。
二十歳のお誕生日にお母さんからこんなプレゼント、
きっとすごくうれしいだろうなあ(´▽`)

by kita* (2009-08-18 19:54) 

おとないちご

とっても小さな力作ですね~!
20歳のプレゼントの箱も!!手作りって素敵!!
20歳になったら渡すリング私も実は購入済みです@
こんなことがあったよ的当時新聞と。
写真たての素敵ですね。
by おとないちご (2009-08-18 21:05) 

プランツマーケット

スゴイです!
細部にまでわたって、丁寧に作られていて。
しかも、20歳になった時のプレゼントなんて!
ステキ過ぎます♪
by プランツマーケット (2009-08-19 06:51) 

はじめ

1円玉と比較すると、小さいのが良くわかりますねー
小さいのに、細かいところまで作りこまれている感じですごいなぁと
感心してしまいます。

ミッフィーのやつ、すごく可愛いですね(^^)
by はじめ (2009-08-19 18:15) 

エリザベート

こんなお母さんを持った子ども達は幸せですね。。私も二十歳くらいはちゃんとしたものを考えないとね。。。
by エリザベート (2009-08-19 20:50) 

ボルチ

良いなぁ~。
僕も欲しいなぁ~。
箱があるのが隠し味。
by ボルチ (2009-08-19 21:09) 

桔梗

小さいのにこれだけ細かくできるのですね。
クレイ=アクセサリーと思ってましたが
こんな風に出来たら楽しいですね♪
by 桔梗 (2009-08-19 22:40) 

PAPA

どれもこれもとっても素敵ですね~
私は手先も人生も不器用なので
絶対に作れないと思います^^


by PAPA (2009-08-20 06:32) 

しげ

おつかれさま。
何度みても 感動・・感動・・
器用さもすばらしいね♪ プーさん
大好きなんだ(ナイショ)。。
ショベルカーは ほんといいですね!
感激の日です ありがとう☆
by しげ (2009-08-20 13:33) 

甘党大王

素晴らしい作品の数々ですね!(^^)!
20歳の時・・・\(~o~)/どんな顔で感激するのでしょうか?
今から、お子様方のリアクションが気に成ります(*^^)v
by 甘党大王 (2009-08-20 15:33) 

リンさん

可愛い~!小さい!
これはすばらしい贈り物ですね。
箱も可愛いし、ぜったい喜びますね。
by リンさん (2009-08-20 18:59) 

お茶屋

ホントちいさい!!ですね☆
かわいらしくて、めっちゃnice!です♪
by お茶屋 (2009-08-21 15:31) 

hatsu

すっかりこりこさんファンになったお母さんと、
来年も“シルバー”展を見にいきますょ~♪
お母さんに“シルバー”の意味、
最初っから説明することになるかも~^^
20歳になる頃が、楽しみですね♡
by hatsu (2009-08-21 22:41) 

クマちー

何だか優しくて、素敵な作品たちですね!
今にもちょこちょこと動き出しそうで、特にショベルカーの少し右を向いている感じが可愛らしくて好きです♪
2歳の息子も画面にかじりついて見てました。\(><)/
by クマちー (2009-08-22 10:36) 

cloud9

あっ、会場で見た作品達♪
本当小さくってビックリしました^^
by cloud9 (2009-08-23 11:11) 

aya

1円玉より小さいですね、とっても細かい作業ですが
手先が器用なんですね・・・燃え尽きたっていうのが分かります。
時間を置くと また創作意欲が出るのでは( ^∇^)ノ 彡
by aya (2009-08-24 21:40) 

Ranger

どれもホント凄い!^^

来年も、頑張って^^
by Ranger (2009-08-25 13:16) 

プリン

こんにちは♪
こんなに小さいのに、こんなに精巧で!!
素晴らしいですね!!
来年は、またその頃、作りたいと思えるものが
ありますよ!きっと♪
by プリン (2009-08-26 13:29) 

街の電気屋さん

とっても、とっても可愛い作品ですね!
すごく温かみがあって、こりこさんの人柄が表れているように感じます^^
それにしても、小さいんですね!
不器用な私には難しそう^^;こりこさんはとっても器用なんですね!
次回のシルバー展には是非伺いたいと思ってます。
来年も素敵な作品を楽しみにしてまーす^^

by 街の電気屋さん (2009-08-27 00:43) 

myumyu

とっても小さいのですね、どれも素晴らしくて見入ってしまいました、ショベルカー、素晴らしいですね是非実物も拝見してみたいです。
by myumyu (2009-08-27 20:44) 

こりこ

 *@ミックさん*
 *阿呆市さん*
ご訪問&nice! ありがとうございます☆(#^.^#)


 *m6324さん*
気合いが入り過ぎて
すっかり燃え尽きてしまいました~。
子ども達が今から楽しみにしてくれているみたいです。(^.^)


 **Hossy*さん*
この写真立てに入れる写真を見つけるのが
大変ですよね~(笑)
働く車は、子どもの持っているミニカーを持って来て、
眺め回しました。(^^)


 *baby_pinkさん*
先日はありがとうございました~♪
ついついおしゃべり過ぎちゃいました。(^_^;)
子ども達が喜んで受け取ってくれるといいなって
今から楽しみにしています。(^O^)


 *xml_xslさん*
 *ぴーすけ君さん*
 *SHIGEさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます♪(*^。^*)


 *mituさん*
とりあえず20歳の誕生日までは
しまって置く予定でいます。(^。^)
もったいないかな???(笑)


 *masaさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます☆(#^.^#)


 *Far-Eastさん*
やっと戻って来ましたよ~!
国立新美術館と言っても…一角ですし。(^_^;)
でもとってもいい記念になりました♪
いつもお心遣い、嬉しく思っています。
見に行っていただいてありがとうございました!(*^_^*)


 *fullconさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます♪(*^。^*)


 *いけ麺さん*
ついつい力が入り過ぎて…(^_^;)
凝り性が功を奏したのでしょうか???(笑)
来年も頑張ってみたいとは思っていますが
どうなることでしょう~(>_<)


 *Roseさん*
どうせなら…と細かいところまで
頑張ってみちゃいました!(^。^)
ぜひぜひ銀粘土デビューしてくださいね♪
Roseさんがどんな作品を作るのか
とっても楽しみです~☆


 *父ちゃんさん*
細かい作業は割と好きなんですけど、
さすがにこれは大変でした。(>_<)
器用貧乏なんです~(笑)


 *Baldhead1010さん*
展示されている作品を見ると
もっと凄い人がたくさんです~!!


 *やまがたんさん*
器用だけが取り柄…?!
ついつい気合が入り過ぎて
キリがなくなってしまうのです。(^_^;)


 *flutistさん*
ありがとうございます~嬉しいです♪


 *るるさん*
 *sakikopさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます☆(#^.^#)


 *そらまめさん*
やっと手元に戻って来ました~!
我ながら頑張って作ったなぁなんて…(^。^)
ショベルカーはかなり気合が入ってました。
その分、何回も折れて作り直して大変でした。(>_<)


 *のさん*
働く車が今でも大好きな息子です。(^^)
苦労した甲斐があったかな?!


 *今造ROWINGTEAMさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます♪(*^。^*)


 *miopapaさん*
そんな風に言っていただけて
私もとっても嬉しいです♪
子ども達の喜ぶ顔が見れるといいなぁって思います。(^^)


 *kakasisannpoさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます☆(#^.^#)


 *U3さん*
ですね~!
作っている時が1番でしたね。(^^)


 *sakさん*
嬉しいです~!
そう言っていただけて、苦労した甲斐がありました。(^o^)
20歳までまだまだ時間がありますが、
渡した時の顔を今から楽しみにしています♪


 *gyaroさん*
ご期待にお応えして、ふたを開けてみました!
ご満足いただけたでしょうか?(笑)
見に行っていただいて嬉しかったです♪
1つ向きの違ったタンクローリーも
部位に戻って来ました~(*^。^*)


 *shinさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます♪(*^。^*)


 *空楽さん*
そうなんですよね~。
男の子ってどうしてあんなに
働く車が好きなんでしょうね。(笑)
作っている時もずっと眺めていました。(^^)


 *ikukoさん*
小さく作ったので大変でした~!
でも苦労した甲斐があった…かな。(#^.^#)


 *SIBAさん*
宝物にしてくれるといいなぁ~(^。^)
そうしたら苦労も報われます☆


 *lamerさん*
嬉しいです~♪
そんなに素敵な言葉をいただけて、感激です。(#^.^#)
来年もメラメラとやる気が出るのかは
???ですけど…作りたくなるのかなぁ。


 *釣られクマさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます☆(#^.^#)


 *GRACEさん*
子ども達が喜んでくれたら
それが1番嬉しいですね~。(^^)
まだまだ先なので、渡し忘れないようにしないと…(笑)


 *kita*さん*
気合い入れ過ぎて、
細かいところまでも凝り過ぎました~!(^_^;)
子ども達は今から楽しみにしてくれているみたいです♪

 
 *おとないちごさん*
おとないちごさんももう用意してあるんですね~(^。^)
お互いに楽しみですね♪
私も子ども達が生まれた日の新聞、
取ってありますよ~☆


 *プランツマーケットさん*
皆さんにそんな風に言ってもらえることが
本当にとっても嬉しです♪
これで子ども達が喜んでくれたら
言うことなしですね~(*^。^*)


 *piattopiattoさん*
 *sasukeさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます♪(*^。^*)


 *はじめさん*
小さく作ったので、細かい部分が大変でした。(>_<)
程々にがいいようですね。(笑)
でも頑張った甲斐がありました♪


 *エリザベートさん*
こういう機会でもないと
なかなか形に出来ないので…頑張ってみました。(^^)


 *ボルチさん*
箱も結構、大変だったんです~(>_<)
でもやっぱり作って良かったなって思います♪


 *桔梗さん*
いつもはアクセサリーばっかりなんですけど、
せっかくの機会なので
オブジェにも挑戦してみました☆
なかなかの出来上がりに満足です!(笑)


 *nekomezaさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます☆(#^.^#)


 *PAPAさん*
人生が不器用なのは私も同じです☆
そして…器用貧乏なんですぅ。(>_<)
こんな自分とうまく付き合っていくしかないですね~(^_^;)


 *しげさん*
いえいえこちらこそ!
そんな風に言っていただけて感激です♪(*^_^*)
言わないとプーさんに見えないのが
ちょっと哀しいですけど…(笑)


 *noraさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます♪(*^。^*)


 *甘党大王さん*
私も…子ども達に渡した時どんな顔をするのか、
今からとっても楽しみです。(^^)
喜んでくれるかなぁ?!


 *リンさん*
喜んでくれると嬉しんですけど…。
どんな顔して受け取ってくれるのか、
今からとっても楽しみです。(#^.^#)


 *エイジさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます☆(#^.^#)


 *お茶屋さん*
ちょっと小さく作り過ぎ、
作るのが大変でした~!
でも努力が報われたので…(^O^)b


 *hatsuさん*
先日はありがとうございました~♪
来年も…なんて言っていただけて嬉しいです。
頑張らなくっちゃ☆
お母様と共に足を運んでくださって
ありがとうございました。(^o^)丿


 *天野満月さん*
ご訪問&nice! ありがとうございます♪(*^。^*)


 *クマちーさん*
わぉ☆
ショベルカーが少し右向きなこと、
気付いていただけたなんて超~感激です♪♪♪
息子さんにも見入っていただけて、
嬉しいです~大満足です~!!(*^_^*)


 *poyounagiさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます☆(#^.^#)


 *cloud9さん*
その際は、会場に足を運んでいただいて
本当にありがとうございました!(^o^)
楽しんでいただけたでしょうか?


 *yannさん*
 *そらまめさん*
 *cheeさん*
 *デザイン屋さん*
ご訪問&nice! ありがとうございます♪(*^。^*)


 *ayaさん*
ついつい気合が入り過ぎて、
凝り過ぎてしまったりします。(>_<)
でも努力が報われたので…
来年も頑張れるかなぁ?!(^_^;)


 *Rangerさん*
ありがとうございます!
来年も…頑張れるように…頑張ります?!(笑)


 *chilloutさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます☆(#^.^#)


 *プリンさん*
気合いが入り過ぎました~!
来年はちょっと気持ちを落として、
次に意欲が繋がる様な作品を作るようにします。(笑)
その年のテーマにもよるんですけどね。(^^)


 *街の電気屋さん*
いえいえ、私の人柄なんてそんな…(^^ゞ
お恥ずかしい限りです。
器用貧乏なんですよ~。
来年も作る意欲が湧いてくれるといいんですけど。(^。^)


 *myumyuさん*
自分でも何でこんなに小さく作ってしまったのか、
何度も思いました。(笑)
苦労した甲斐がありました!(#^.^#)

by こりこ (2009-08-27 23:14) 

こりこ

 *stella-wingさん*
 *pan-nohiさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます☆(#^.^#)
by こりこ (2009-09-02 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。