SSブログ

開港博Y150☆ [できごと♪]



やっと夏らしい陽気になったところも多いのでしょうか?

もうあと2日で、暦の上では立秋になります。(^_^;)




もう2カ月近くも前の話になりますが、

「県民の日」の休日を利用して出掛けてきました。




梅雨の最中で、その日の天気予報は雨!だったので心配でしたけれど、

そこは晴れ女の私!(*^^)v

子ども達にも「お母さんってすごいよね~」

なんて言われながら・・・。(笑)


 

3055437



結構、期待して行ったんですよ~!

行かれた方、皆さんの感想が聞いてみたいような???(^_^;)




その中でもこれは迫力があって面白かったです☆





3055439

「La Machine(ラ・マシン)」

1日に5回ほど、パフォーマンスを見ることが出来ます。




3055440          3055441

 

うわぁ~!と声を上げるほど迫力満点☆

 

 

 

3055442      3055443


 口から水を噴射します~!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

3055444

 こっちにもやってきましたぁ~。(>_<)

小学生が見学に来ていましたが、

子ども達は大喜びでした。(^o^)

 

3055445

始めは「クモは嫌い!」と気持ち悪がってた娘も

かなり見入っていましたよ。(^^)

面白かった~!って★




3055446

赤レンガ倉庫は有名ですよね。

この隣にも大きな仮設テントが設けられ、

開国、開港にゆかりのある各国の物産や飲食を集めた

催し物が開催されていました。(^-^)

 

3055447

「黒船トリック・アート」

 立体的に浮かび上がって見えました!(^.^)

皆さんには立体的に見えているのでしょうか?




他にもいろいろな催しがありましたが、

紹介するコメントに困るので・・・(^_^;)




ちなみにお食事は、

会場外!で食べることを強くお勧めします!(笑)





ちょっと辛口なコメントになってしまいましたが、

「La Machine」は見る価値がありました♪





そんな我が家のある日の休日風景でした~!(^o^)丿


nice!(71)  コメント(43)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 43

お茶屋

この蜘蛛は、ホント迫力ありそうですよね!
横浜は・・・特にこの辺りは普段からウロウロしてたので
逆にこのイベントが始まってから 伺っておりませんでした^^;
そろそろ行かねばと☆
by お茶屋 (2009-08-05 17:49) 

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-05 17:56) 

Baldhead1010

でっかいクモ、気持ち悪いですね^^;
by Baldhead1010 (2009-08-05 18:49) 

kita*

クモは実物は大嫌いなのですが、
これはTVでみて観にいってみたかった~(´>∀)
いつまでやってるんでしょうね??
今年は横浜、いろいろイベントがあってたのしそうですね☆
by kita* (2009-08-05 18:51) 

やまがたん

楽しそうなイベントですね^^
でも、中の食事はお金がかかるのでしょうか・・・
クモは嫌いですが見れるものなら見てみたいです^^
ご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-08-05 20:05) 

たぁ

うちは家族そろって虫が苦手なので、この蜘蛛も抵抗がありますねぇ。
でも間近で観たら平気かも(^ ^;
by たぁ (2009-08-05 20:28) 

baby_pink

クモの上に乗っている人すごいですね~><!!!
迫力あって子供たちは大喜びでしょう♪
私は・・・ちょいと怖いかもぉ。。(..)。。笑
トリックアート本当に立体的に見えますね~!!
すごいなぁ~~☆不思議です。

by baby_pink (2009-08-05 22:08) 

Far-East

やっぱりお台場と同じで
食べるところに困るんですね。。
高い、まずいってことかな・・?
東京ビッグサイトに行ったときも
困ってしまって。。
お弁当を持ってきていた人も見かけました。
by Far-East (2009-08-06 00:14) 

Rose

水をかけられそうになってもシャッターを切ってたんですね(笑)
ちょっと笑ってしまいました^^
by Rose (2009-08-06 03:33) 

しげ

ようこそ 開港博へ・・^^
ラ・マシン 楽しんでもらえたみたいですね!
普段 僕はみなとみらいに居るのですが
人手がないと 赤レンガやほかの応援に
借り出されます^^: トリックアート 良かったでしょう
あの場所に決める時 僕も含め12人で検討会議
したんですよ・・。
by しげ (2009-08-06 06:04) 

リンさん

行ったんですね、Y150。
九月まででしたっけ?こういうイベント大好きなので行きたいんですけどね~。行けるかな~。
クモの迫力すごいですね。ぜひ夏の暑い日に行きたいものです。
by リンさん (2009-08-06 09:06) 

そらまめ

おはようございま~す。
この蜘蛛みたいなの、ちょっと怖い・・・(笑)
虫嫌いのそらまめには苦手な形かもです。 アハハ・・・
トリック黒船、面白いですね。
中に入ったら落ちちゃいそうです。
あ、今日はうずらも同伴で~す。

おはようなのでちゅ。
ボクでちゅよ~♪
こちこちゃん、昨日は笑ってくれてありがとでちゅ。 
そらまめについてきまちたよ。
今日もお昼寝の予定で忙ちいボクなのでちゅ。  ニヒ♪    うずら*

by そらまめ (2009-08-06 09:17) 

fullcon

会場外の食事、、、同感です。
by fullcon (2009-08-06 11:35) 

空楽

息子たちが大きくなると一緒の出かけることがなくなり、
少しさみしいです。  今、家族で沢山の思い出を作ってくださいね。

by 空楽 (2009-08-06 11:39) 

今造ROWINGTEAM

すっご~い★
おもしろそうだなっ。見に行きたかったです~。
by 今造ROWINGTEAM (2009-08-06 11:41) 

gyaro

雲のロボットをはじめて知った時は20世紀少年かと思いました^^;
トリックアートも見ものですね~☆
by gyaro (2009-08-06 12:23) 

*Hossy*

今度、主人の仕事の付き合いで参加するツアーの中に、横浜開港150年見学が入っているので、楽しみになりました。
少しの時間だけなので、どこまで見てこれるか。
横浜に住んでるなら普通に行けばいいんですけど・・(笑)。
by *Hossy* (2009-08-06 13:09) 

stella-wing

黒船レストランで食事をササッと済ませて、カップ入りのミニ中華まんとかを片手にプラプラするのも楽しかったです^-^
ディナーは赤レンガがオススメですねw
by stella-wing (2009-08-06 15:14) 

はじめ

蜘蛛のロボット?すごいですね! 迫力があってすごいです!

横浜、最近は行ってないなぁ・・・ 久しぶりに行きたくなりました(^^)
みなとみらいのあたり、結構変わっちゃったのかなぁ。

by はじめ (2009-08-06 18:35) 

sak

クモのロボット、テレビで見ました♪
開国博、楽しそうですね
一度は行かなきゃって思っています
by sak (2009-08-06 19:50) 

プランツマーケット

ラ・マシン、テレビで見ました!
あの迫力と動きかた、スゴイですよね。
横浜は、いろいろなイベントやっていて、楽しそうですよね。
しばらく行っていないので、開港博やっている間に、行きたいです。
by プランツマーケット (2009-08-06 23:38) 

いけ麺

Y150盛り上がってますねー!
食事は外で、イベントは中で、参考になりました(^_^;)
by いけ麺 (2009-08-07 00:10) 

nao

クモは2番目に嫌いな虫なんですよね。
by nao (2009-08-07 03:56) 

おとないちご

「La Machine」すごいですね!
戦隊者の悪い敵みたいで、
良いやつが(ガンダムみたい古)来たら
ウォ~って感じ。
楽しそう!!
by おとないちご (2009-08-07 12:32) 

m6324

楽しそうなイベントですね。^^
横浜は最近、行ってないので行きたくなってきました。
by m6324 (2009-08-07 22:32) 

kissk

La Machine^^!すごい迫力でしょね♪
マジかでも見てみたいです。
by kissk (2009-08-08 09:33) 

父ちゃん

くも^_^;
すご!!
マジかで見てみたいです(*^_^*)
by 父ちゃん (2009-08-08 09:44) 

るる

トリックアートおもしろそうですね。
実際に見てみたいです^^
by るる (2009-08-08 14:32) 

GRACE

会場「外」を強く勧められちゃいましたね^^
横浜いいなぁ~行きたいな。
グロい蜘蛛はかなり抵抗があります・・・
千と千尋に出てきたおじさんみたい>m<
by GRACE (2009-08-08 16:50) 

hatsu

うーん。。。
そんな感じみたいですね~(苦笑)。
しかし梅雨の時期に晴れなんて、
さすが こりこさん。
行いが良いんですょ~♪
今度は横浜、案内させてくださいね^^
by hatsu (2009-08-09 08:00) 

cloud9

クモは面白そうですね♪
水が噴射されるとコドモ達は大喜びでしょうね^^
by cloud9 (2009-08-09 22:21) 

yuki999

迫力のある乗り物ですね^^
by yuki999 (2009-08-10 12:28) 

プリン

こんにちは♪
このクモ!見ました~~~!!
TVで!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
沢山、お出かけするところがあって、いいですね~☆
by プリン (2009-08-10 15:32) 

の

ハイ、来ましたァ~(^^)/
クモ、、、なかなかの代物ですネ~♪
子供達!、、いや、、大人も見ていて楽しくなりますゥ
こんなン、、、好きナンですゥ☜(・・;)
by (2009-08-10 18:38) 

mitu

こりこさん こんばんは♪
La Machine(ラ・マシン)って凄いですね!!
人が操っているんですね。
病院にずっといたので、全く知りませんでした^^。
横浜は大好きな街です。
早く治して行きたいですよ。
その時は、こりこさんパワーで晴れにしてくださいね!(^^)!
by mitu (2009-08-10 19:36) 

エリザベート

黒船トリック・アート・・・ちゃんと浮き上がって見えますよ!大きさはどのくらいなのでしょう??こういうところは・・食べるのには困りますよね。ま、お祭りという事で奮発してください^^お母さん!
by エリザベート (2009-08-11 11:27) 

aya

くもさん、凄いなぁ・・・TVで見て憧れていました。
見せていただいてよかった~♪
by aya (2009-08-11 21:09) 

街の電気屋さん

すごいですね~~クモ!!かなり気持ち悪いですが^^;
きっと子供達見たら「ぎゃーーー!!」だと思います(笑)
でも、お水攻撃は大好きなので喜ぶかも^^
トリックアート、うんうん、立体的に見えました!
期間中に行けたらいいなぁと思います^^
by 街の電気屋さん (2009-08-12 01:50) 

PAPA

大変ご無沙汰しております^^;
またいつも遊びに来た頂き本当有り難うございます^^
ここは行きたいと思いつつまだ・・・・今週末にでもと思っているのでが
あえて混むときに行くのもと^^
食事は場外ですね~了解いたしました!
え~とその時の食事はこりこ邸でよ~ござんすか?(笑)
素敵な夏をお過ごし下さいネ~♪
by PAPA (2009-08-13 11:34) 

U3

わたしも蜘蛛は苦手なので見に行くのはやめました(笑)
by U3 (2009-08-14 11:24) 

僕

これは迫力ですね。
六本木にも似たモニュメントがあります。
もうちょっとメタルっぽかったです。
by (2009-08-14 23:30) 

こりこ

 *お茶屋さん*
ぜひ、イベント開催中にいらしてみてくださいね!
クモは迫力満点☆
お薦めでしたよ~(*^。^*)


 *むねきちさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます☆(#^.^#)


 *aoshima0714さん*
はじめまして!
こちらこそよろしくお願いします♪
私の方もお邪魔させてくださいね。(^^)


 *Baldhead1010さん*
気持ち悪いんですけど・・・楽しかったです!(笑)


 *xml_xslさん* 
 *kakasisannpoさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます♪(*^。^*)


 *kita*さん*
これは楽しかったです♪
見る価値はありますよ~(^o^)丿
9月の27日まで・・・だったかな?
機会があったら行ってみてくださいね。


 *やまがたんさん*
食事自体はそんなに高くはないんですけど、
味の方が・・・(^_^;)
わざわざそこで食べる必要はないような???(笑)
クモは見る価値ありです☆


 *たぁさん*
娘もクモはゴキちゃんよりも嫌いだそうですが、
面白い!と見入ってましたよ。(^^)


 *nyancoさん*
 *ikukoさん*
 *ぴーすけ君さん*
ご訪問&nice! ありがとうございます♪(#^.^#)


 *baby_pinkさん*
私もクモを操縦している人達に見入ってました!(笑)
パイロットなんですって。
迫力満点でとっても楽しかったですよ♪(^.^)


 *piattopiattoさん* 
 *SHIGEさん* 
 *monkさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます♪(*^。^*)


 *Far-Eastさん*
値段的には高いほどではないんですけど・・・
お味の方がね。(>_<)
お弁当を持参すれば間違いないですよね。
メッセージありがとうございました♪


 *Roseさん*
水の位置は微妙にズレてました!(笑)
それでもしぶきは結構飛んで来ましたよ。(^^)
楽しかったです~♪


 *しげさん*
トリックアート、面白かったです☆
メガネを掛けて見る展示、こちらも良かったです。(^o^)
ラ・マシンは期間が終わったらどうなるんでしょう?
また違う場所で見れたらいいなって思います♪


 *flutistさん* 
 *アヤメ7さん*
ご訪問&nice! ありがとうございます☆(#^.^#)


 *リンさん*
行って来ましたよ~!(^O^)/
9月27日までなので、ぜひ行ってみてくださいね。
暑い時期なら思い切りクモに水を浴びせてもらうのも
気持ちいいでしょうね☆


 *そらまめさん*
クモは意外に楽しいのでこれはお勧めです。(^^)
クモ嫌いの娘もすっかり楽しんでいましたから・・・。
他にもいろいろイベントがありましたが、
楽しいと思ったものだけ。(^_^;)

うずらちゃんも一緒にありがとう~☆
お昼寝で忙しいなんて羨ましい!!(笑)


 *今造ROWINGTEAMさん*
これはとっても面白かったですよ~!
迫力満点、口をアングリ開けてしまいました。(笑)


 *fullconさん*
やっぱりそう思いましたか?!(笑)
同じお金を出すなら、もっと美味しいところがありますよね。(^_^;)


 *空楽さん*
我が家もだんだん、付いて来てくれなくなりつつあります。(ToT)
今のうちに思い出作りを楽しみたいと思います!(^。^)


 *gyaroさん*
とっても面白かったですよ~!(*^^)v
コレはもう1度、見たいと思います。
行かないとは思うんですけどね・・・。(笑)


 **Hossy*さん*
もう行かれましたか?
ぜひ感想をお聞きしたいです。(^^)
お近くだと気が向いた時に行けるからいいですね!


 *stella-wingさん*
私もカップ入りミニ肉まん食べましたよ~(笑)
赤レンガ倉庫で食事はいいですね。
私はお茶しました。(#^.^#)


 *はじめさん*
お子さんと一緒だと
びっくりして泣いちゃうかしら?
でもこれは面白かったですよ~(*^。^*)


 *sakさん*
機会があったらぜひ☆
9月27日までやっています~!(^o^)丿
クモは見る価値大でした。


 *cheeさん* 
 *ボルチさん*
 *nekomezaさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます♪(*^。^*)


 *プランツマーケットさん*
実際に見るとさらに迫力ですよ~!
思っていた以上に大きかったのでびっくりでした。(@_@;)
9月27日までやっているので、
機会があったら行ってみてくださいね☆


 *いけ麺さん*
夏休みに入ったので、人出も多いでしょうね。
横浜は美味しいところがたくさんあるので、
わざわざ中で食べなくてもいいような?(笑)


 *lamerさん*
 *urielさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます☆(#^.^#)


 *naoさん*
1番目に嫌いな虫は何でしょう???


 *父ちゃんさん*
間近で見るとさらに迫力!
コレは面白かったですよ。(^^)


 *おとないちごさん*
大人が見ても結構興奮しました!
子ども達は無心に見入っていましたよ。(^^)
ガンダム!懐かしいぃ~(笑)


 *shinさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます♪(*^。^*)


 *U3さん*
クモが苦手な方、多いみたいですね!
でも面白かったですよ~(^o^)


 *阿呆市さん*
ご訪問&nice! ありがとうございます☆(#^.^#)


 *hatsuさん*
やっぱり評判はあまり良くないですか?(^_^;)
普段の行いは???ですけれど、
晴れ女のお陰で雨には降られずに済みました。(*^^)v
ぜひhatsuさんに横浜案内してもらいたいです♪


 *m6324さん*
なかなか楽しいイベントでした。
子ども達はもっと楽しんだようです。(^^)


 *kisskさん*
間近で見ると迫力が違います~!(@_@)
思わず口をアングリ!(笑)


 *masaさん*
 *猫屋福助㈱さん*
ご訪問&nice! ありがとうございます♪(*^。^*)


 *るるさん*
トリックアート、とっても不思議でした。(^^)
結構、大きい絵なんですよ!


 *sakikopさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます☆(#^.^#)


 *GRACEさん*
スミマセン・・・正直過ぎました!(笑)
フットワークの軽いGRACEさんなら、
横浜なんて近い近い。(^.^)
グロいクモをぜひ見に来てくださいね~!


 *ローズパイが好きならおうさん*
 *そらまめさん*
 *rebeccaさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます☆(#^.^#)


 *cloud9さん*
クモはかなり面白かったです。(^^)
水の噴射も私も大喜び!(笑)


 *yuki999さん*
かなりの迫力でした~!


 *プリンさん*
実際に見るとかなりの迫力でしたよ~!
TVで観ても面白かったのでは?!
出掛けるところがいっぱいあっても
なかなか出掛けないものですよ~(^_^;)


 *のさん*
大人もかなり楽しんでました!
私もその1人です。(笑)
迫力満点でとっても良かったです。(^^)


 *mituさん*
そうなんですよ!
パイロットと呼ばれる操縦士が7~8人で操っていました。
娘は「かっこいいね~」と♡(笑)
mituさんが横浜に行く際はご連絡ください!
責任を持って晴れにします?!(*^^)v


 *@ミックさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます♪(*^。^*)


 *エリザベートさん*
黒船アート、結構大きさありました。
4畳半くらい?もっとだったかな。
食べるところ、本当に困りますよね~(>_<)


 *甘党大王さん*
 *gunsandsmithさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます☆(#^.^#)


 *ayaさん*
TVで観ても迫力あったと思います。(^o^)
私も口をアングリ開けて見入ってしまいました!(笑)


 *かずのこさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます♪(*^。^*)


 *街の電気屋さん*
娘も始めは「気持ち悪い」なんて言っていましたが、
ショーが始まるとかなり見入っていましたよ~!(笑)
大人も子供もかなり楽しめました♪
9月27日まで開催しているので
ぜひ行ってみてくださいね~(^o^)丿


 *エイジさん*
 *SORIさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます☆(#^.^#)


 *PAPAさん*
こちらこそ・・・すっかりご無沙汰しております。(^_^;)
今週末は晴れて暑くなりそうなので、
しっかり濡れてきてくださいね♪
我が家でお食事?どうぞどうぞ☆
ビールさえご持参いただければ喜んで!(笑)
PAPAさんも素敵な夏を。(^O^)/


 *ponchiさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます♪(*^。^*)

by こりこ (2009-08-14 23:58) 

こりこ

 *僕さん*
かなりの迫力でしたよ!
六本木にもありましたね。(^^)
実際に動くのでまた違った感じで楽しかったです♪
by こりこ (2009-08-15 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

当選者発表~!!どうしよう・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。