SSブログ

ようやく新学期!\(^o^)/ [silver]




長かった夏休みも終わり、昨日からようやく2学期が始まりました。(^o^)

新型インフルエンザも流行っているので

どうなるかと心配もしましたが、

今のところは大丈夫なようです。(^^)

とはいえ、手洗いうがいは徹底しないと怖いですね!





もう夏休み前の話になりますが、

ブログでお世話になっているgyaroさんにお声を掛けていただいて、

これまたブログで、そしてお茶の購入でお世話になっている

お茶屋さんの元へと出掛けました☆




7月の暑い暑い日でしたが、

爽やかにお茶屋さんがお出迎え~!(笑)




少しばかりのおしゃべりの後、お茶を購入。

そして「拝見体験」の話となった時、

「今からいかがですか?!」とお茶屋さんが…!(^。^)




何ともまぁ図々しく、お願いしちゃいました!(笑)




カメラを持って行っていたにも拘らず、

gayroさんにご指摘いただくまで忘れていました。(^_^;)




せっかくですので、

素敵なお茶屋さんの手でもご覧いただきましょう~♪

3135462

 

3135463

4種類のお茶を同じ条件で淹れ、色や味の違いを確かめます。

こんなに違うんだぁ~!と驚きでしたよ。(@_@;)




お話を伺っているうちにまたもやカメラの存在を忘れ…

結局この2枚だけ。(笑)

でもとっても素敵な体験をさせていただきました!(*^_^*)




快く「拝見体験」の場を設けてくださったお茶屋さん、

そしてご自身は「拝見体験」をされたにも拘らず、

気持ち良くお付き合いくださったgyaroさん、

本当にありがとうございました。(*^_^*)





さてさて…サボっていましたが、

今まで体験教室に来てくださった方や

教室の生徒さんの作品をアップしたいと思います~☆




私自身も勉強になることがいっぱい!

他にも…カメラを忘れて携帯で写した写真もアップしたかったのですが、

何でだろ~?!上手く行きませんでした。(ToT)



3135479

 大小2種類のハート。

1つはチョーカーにしていました♪



3135480

3135481

わかるかなぁ~?

小さくイニシャルと日付が入っています!

 


3135482

「S」のイニシャルとハートのモチーフ。

 

3135483

この前のレッスンで、

革紐のチョーカーに通して付けてきてくれました☆

 

3135484

コルク粘土という粘土を用いて、

空洞にして仕上げた作品です。

いぶしを掛けて存在感アップですね~(^。^)




私も頑張って作品作らなくっちゃ!と

常々思っていますが…。

そろそろ重い腰を上げますか!(笑)

とりあえず1つだけ☆

 

3135494

 

今年も残すところ1/3!!

頑張りま~すっっっ☆(^^)


nice!(71)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 34

yuki999

僕もお茶屋さんのお茶買ってます。
by yuki999 (2009-09-02 22:34) 

SIBA

どのお茶も美味しそうに見えます^^;
私も色んな体験したいですぅ~♪ヽ(^o^)丿
by SIBA (2009-09-02 23:12) 

いけ麺

夏休みが終わると、お母さん方はホッとするようですね(笑)
2学期は、運動会や学芸会など1年で一番忙しい季節なので、頑張りましょう!(^_^;)
by いけ麺 (2009-09-02 23:46) 

Rose

お茶マニアになったかな^^
今度は、お茶屋さんに教室へ行ってもらわないとね(笑)
by Rose (2009-09-03 04:38) 

やまがたん

あら~ お茶屋さんのところにgyaroさんと行って来たんですね^^
私もいつか行ってみたいと思いつつ、なかなかいけずじまい・・・・
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-03 05:41) 

Baldhead1010

お茶は取れたところの水で飲め、といいますね。
by Baldhead1010 (2009-09-03 06:09) 

baby_pink

新型インフルエンザ怖いですね><!!
今朝もTVでやっていましたが、ますます広がっているようです。。
子供たちも私たちも気を付けましょうね。

シルバーアクセサリー素敵ですね~✿
生徒さんの作品も気持ちがこもっててすごく大事にしたくなりますね。
お茶屋さんの手も素敵ですよね~^^* ←何気に♪笑
by baby_pink (2009-09-03 07:41) 

kita*

お茶大好きなのでちょっとくいついて読んじゃいました。
この夏は冷やした緑茶ばかり飲んでました( *´艸`)
すごいなあ、だれでもこんな風に作れるようになるものなのかしら?
力作ぞろいですよねo(*'▽')
by kita* (2009-09-03 09:27) 

しげ

おつかれさま。
ステキな時間を過ごしましたね^^。♪
作品は いつもながら いいですね
最後の 蝶は妻にプレゼントしたいくらい。。。
また 楽しみにしています^^。 
by しげ (2009-09-03 09:32) 

はじめ

お茶、美味しそうですね!(^^)

4種類のお茶で味も異なるという事ですが、飲み比べると結構わかる
ものなんですね~ いつもそんなに高くないお茶を飲んでいるので、
こういう量り売り?みたいなところで買うと味も違うんですかね~(^^)
by はじめ (2009-09-03 09:32) 

エリザベート

「拝見体験」・・・よかったですね。プロが入れてくださるから美味しかったのでは・・?香りが届きそうな綺麗な色ですね^^ 写真を撮り忘れるの・・分かります。好奇心が先に立っていますものね^^
by エリザベート (2009-09-03 10:23) 

お茶屋

こちらこそ 体験頂きありがとうございました!
違いを感じて頂ける機会にでもなれば
それが何より一番嬉しいです♪

今年も残り1/3 頑張ってまいりましょーー!
by お茶屋 (2009-09-03 10:35) 

空楽

こんにちは
お茶屋さんは、こりこさんの所から、
お邪魔しております!とコメントくださってから
我が家もお茶を購入させていただいてます。
私は、月に1週間お茶断ちしておりますので、
終わってからのお茶屋さんのお茶はとっても美味しくて
ホッとさせてもらってます。
by 空楽 (2009-09-03 12:05) 

ぱんの日

お茶のお勉強にシルバーのお勉強に、
楽しみながら生活されている感じが素敵ですね!
夏休みも終わりほっとひといきいれたいところですね!
by ぱんの日 (2009-09-03 12:10) 

ikuko

私もいつかお茶屋さんのところへ行ってみたいです(^_^)
学校・・ほんと、ありがたいですよネ(^_^;)
チョウチョのアクセサリー、可愛いです♪
by ikuko (2009-09-03 13:16) 

hatsu

『拝見体験』、いいですね^^
私も行きたかったなぁ~。

蝶々のペンダントヘッド、かわいい♡
スターターキット注文しました。
『何をつくろうかなぁ』と考えてるだけで、ワクワクです♪
by hatsu (2009-09-03 14:39) 

プリン

こんにちは♪
やっと夏休みから開放ですか~~~( *´艸`)クスクス
すぐにインフルの心配にならないと良いのですが・・・
娘の学年は、次々に閉鎖が増えていっています(泣)
個々人での予防にも限界がありますが、
当面それしか出来る事はなさそうですしね・・・。
拝見体験というのですか~興味深いです☆
どのお茶がお好みでしたか~~~?
by プリン (2009-09-04 15:25) 

GRACE

生徒さんの感性が見事に出ていてどれもステキですね!
gyaroサンとのおデートも楽しそう♪
拝見体験、まだ行けてません~>_<
いつか絶対やってみせる=3
新学期、始まりましたね。お互いファイトです!
by GRACE (2009-09-05 10:17) 

m6324

夏休みが終わったけどインフルエンザは
心配ですね。
シルバーアクセサリーは素敵ですね。^^
by m6324 (2009-09-05 15:51) 

リンさん

新学期始まりましたね~。
ようやく日常に戻りました(笑)

お茶って、ちゃんと淹れると本当に美味しいですよね。
いい体験ができましたね。
by リンさん (2009-09-05 17:58) 

sak

「拝見体験」、いいですね
いつか体験したいです(^^
蝶、素敵ですね♪
by sak (2009-09-05 20:02) 

の

教室の生徒さんの作品もいいですが、、
やはり「先生」の作品は違いますデスゥ~(^^)/
by (2009-09-06 12:09) 

aya

お茶屋さん 優しいですね、 さすがプロ。
こりこさんの蝶が素敵!! 形もバランスもとてもいいです♪
by aya (2009-09-06 14:21) 

*Hossy*

素敵な作品でいっぱいですね。
私もこりこさんの蝶の作品が一番好きです。
お茶屋さんの「拝見体験」も良いですね。
by *Hossy* (2009-09-06 15:09) 

cloud9

おぉ、素敵な体験ですねぇ〜♪
そうですねぇ〜、今年も残りが少なくなってきましたね、早い。。。^^;
by cloud9 (2009-09-06 21:39) 

プランツマーケット

シルバーアクセサリー、素敵ですね。
繊細な感じが、好きです♪
by プランツマーケット (2009-09-07 00:01) 

たぁ

今年ももう2/3が過ぎてしまったんですね。早いなぁ。
残りの1/3も楽しく過ごしましょう♪
by たぁ (2009-09-07 07:37) 

myumyu

素敵な体験をなさいましたね、お茶も奥が深いです、そしてなんと言っても一服の安らぎが好きです。
沢山の作品、アイデアも色々で楽しいですね。
by myumyu (2009-09-09 15:13) 

月夜

おひさしぶりです!
おお~♪お茶ですね☆
ホント茶葉も関係はしますが
入れ方ひとつでぜんぜん違いますよね味が。

シルバーアクセ素敵ですね~!
ハートも良いですがとくに最後の腸は繊細できれいですね。
by 月夜 (2009-09-10 00:37) 

mitu

こんにちは。
お茶屋さんのお茶、美味しいですよね。
シルバーアクセサリー、どれも素敵ですね♪
手作りってやはりいいですね(^^♪
by mitu (2009-09-10 18:01) 

Ranger

最後の蝶のシルバーアクセサリーおしゃれですね^^
by Ranger (2009-09-11 12:05) 

gyaro

あれ、コメが。。。^^;
そのせつはお世話になりました♪
ハート型のおふたつがとても好きです~☆
by gyaro (2009-09-15 12:01) 

gyaro

HPとネットショップ、完成おめでとうございます^^
by gyaro (2009-09-15 12:07) 

クマちー

こんにちは。
コルク粘土っていうものがあるんですか!?面白い質感ですね。何だかとても気になりました♪
by クマちー (2009-09-22 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。