SSブログ

GWのご予定は??? [silver]

慌ただしく毎日を過ごしていると、あっという間!

気づけばもうすぐ4月も終わり・・・(>_<)




皆さんはもうGWの予定は決まりましたか?

我が家は近場をウロウロ・・・の予定。(^_^;)

どこへ行っても人ばかりで、

家でのんびりしていた方がいいかなぁなんて。




ブログの更新ものんびりモード。

早くもGW気分です。(笑)




昨日、アートクレイシルバーの体験教室に来てくださった方の

作品を紹介したいと思いま~す♪

2768628

初めてです!とおっしゃっていましたけれど、

お上手ですよね~!(^^)

細かい作業も黙々と丁寧に作っていらっしゃいました。





もう1つは、オリジナルコースに通い始めてくれた生徒さんの作品。

2768629

ハートの形がバランス良く格好良く、

綺麗に仕上がっていますよね。(#^.^#)





焼成したばかりの時は真っ白な状態なんですけど、

それに磨きを掛けて行くとSilverの地が出てきます。

その時が1番、感激するんですけど

それをお伝えできないのが残念!




楽しんでくださったようで何よりでした♪(*^_^*)




最近、作品を制作していない私・・・。

GWにのんびりと何かを作ろうかな!




皆さんのところへは、明日ゆっくりとお伺いさせてくださいね☆


nice!(55)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 28

お茶屋

よいGWを〜♪
お茶屋は新茶の準備がんばってまいります!
by お茶屋 (2009-04-28 22:39) 

そらまめ

おはようございま~す。
そらまめも近場でウロウロです(笑)
今日はとりあえず、コンサドーレの応援に・・・
生徒さんの作品、いいですね~。
鳥さんの模様、どこかでみたデザインのような・・・(笑)
by そらまめ (2009-04-29 09:09) 

空楽

こんにちは
ペーパーの私は主人に頼まなきゃ~いけませんが
休みは混むぞ・・・・で何処にもいけません。 涙
美味しいものでも食べたいです。
by 空楽 (2009-04-29 12:46) 

Baldhead1010

遠出はできそうにないです^^
by Baldhead1010 (2009-04-29 14:56) 

m6324

生徒さんの作品、お上手ですね。^^
初めてでもここまで出来るんですね。
センスが良いんですね。
by m6324 (2009-04-29 16:35) 

aya

生徒さんでも色んな作品をみて 刺激されるのもいいですね。
クリエイティブな事って、感性ですよね。 
こりこさん 凄いと思います(^^)v
by aya (2009-04-29 16:42) 

ぴーすけ君

シルバー作品、磨いてピカピカって現れると
嬉しいですよね~。
ハンズの体験でやってみたことがあります♪
by ぴーすけ君 (2009-04-29 17:05) 

エリザベート

一度作ってみたいです。。でも、大雑把な私には不向きかもしれません^^; 一つずつが丁寧にして最後が綺麗に仕上がるのでしょうね。。
by エリザベート (2009-04-29 17:07) 

ulyssenardin36000

銀は地金に限りますね。最近はロジウム鍍金したものの見かけますが、あれは見た目はいいかも知れませんが、kimiはいかがなものかなぁと思います。
by ulyssenardin36000 (2009-04-29 17:51) 

sak

素敵ですね♪
私もこんなの作れるようになりたいなぁ...
GWは...思いつきでどこかへ飛んでいくかも(^^;
by sak (2009-04-29 20:27) 

Rose

近くだったらな・・・
行くんだけど^^
オヤジで満員御礼になっても困るだろうけど(笑)
by Rose (2009-04-29 22:50) 

いけ麺

GWは・・・仕事です(^_^;)
by いけ麺 (2009-04-30 00:46) 

やまがたん

確かにGW みんな出かける場所は一緒なので
混むんですよね・・・・・
by やまがたん (2009-04-30 07:14) 

甘茶

物作り大好きなので体験してみたいです。
GWは 何処も混むのでしょうね・・・でも出かけます^^
by 甘茶 (2009-04-30 08:26) 

はじめ

GWは実家に帰省する予定ですが、高速が混みそうですよね><
安全運転でゆっくりと行って来ます♪

シルバーの作品、どれも素敵な出来ですね^^

by はじめ (2009-04-30 08:41) 

ki*ta

こんにちは。
GWはまったく関係なくいつもどおりお仕事です( *´艸`)
混雑とか苦手なので、まあいいかな...
by ki*ta (2009-04-30 08:45) 

baby_pink

GW近場で楽しくのんびりもいいですよね~♪
私も近場で色々回ろうかな?なんて思っています^^
へぇ~シルバーってもともと白い状態なのですね!
ハートのペンダントはバランスをとるのが難しそうですね。
生徒さんの可愛らしい作品に癒されました^^
by baby_pink (2009-04-30 09:20) 

サチ

シルバー粘土って扱いが大変ですよね。
思いっきり素人なので習ってみたいです。
拝見していたらまた作ってみたくなっちゃいました!
皆さん、素敵な作品ができましたね^^


by サチ (2009-04-30 10:26) 

Ranger

僕は仕事です^^;

みんな、凄くいい感性してるなぁー
きっと、こりこさんのご指導がいいからですよね!
by Ranger (2009-04-30 10:31) 

lamer

先生の関わり方の素晴らしさが
生徒さんの作品から伺えました♪
素晴らしいです。
by lamer (2009-04-30 10:48) 

gyaro

ご無沙汰しております^^
GW前に休みをとってしまいました><
生徒の方々の作品、どれもホントに素敵ですね☆
by gyaro (2009-04-30 11:53) 

hatsu

GWは近場でゆっくり、いいですょね~♪
我が家も車で10分以上のところには、
行かない予定です^^
生徒さん達のシルバー作品、どれもステキですね~♡
by hatsu (2009-04-30 14:21) 

ハセガワ

先日は1DAYレッスンでお世話になりました!
とても楽しく作ることができました。
トリのほうには革ひもを付けようと思っています。
ご縁があったら、また教えてください!!


by ハセガワ (2009-05-01 16:39) 

プリン

どれも素敵な作品ですね~
こりこ先生に教えてもらえて羨ましい~なぁ~=^ェ^=
GW、全く予定の無い我が家です(泣)
by プリン (2009-05-01 19:21) 

mocotan

生徒さん達、楽しかったでしょうね~^^* いいなぁ^^*
私もGWはご近所ウロウロ・・・です。
あ、ピザ生地のレシピ、ありがとうございました~!!
カリッカリに焼けましたよ♪
by mocotan (2009-05-02 00:49) 

SIBA

ほんと、上手に作られてますね~
ハートのカーブとか、とっても綺麗ですよ♪
GWは、近場ウロウロと家でゴロゴロです(^^ゞ
by SIBA (2009-05-02 01:35) 

こりこ

 *xml_xslさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます♪(*^_^*)


 *お茶屋さん*
きっと新茶の準備で忙しいGWなのでしょうね!(>_<)
新茶が届くのを楽しみにしています♪


 *そらまめさん*
今日の渋滞情報を見て、
ますますどこへも行きたくなくなりました!(+_+)
移動は電車ですね~!
千鳥を作りたいっておっしゃってました。(^^)
肝心の私は、なかなか作るまでに至っていません・・・(^_^;)


 *ボルチさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます☆(*^。^*)


 *空楽さん*
車は渋滞しますよね。
おまけに高速は1000円だから余計です。(>_<)
美味しモノを食べに・・・それがいいですね♪(*^_^*)


 *rebeccaさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます♪(*^_^*)


 *Baldhead1010さん*
遠出はもう諦めました。(>_<)


 *m6324さん*
はい♪
初めてでもここまで出来るんですよ~!
この方は特にお上手でした。(#^.^#)


 *ayaさん*
いえいえ。
私がすごいのではなくて、生徒さんのセンスがいいんですよ!
私はサポートするだけ。(^_^;)


 *greensさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます☆(*^。^*)


 *ぴーすけ君さん*
体験、経験者でしたか~♪
そうなんですよね!
磨いていく過程が楽しいんですよね。(^^)


 *エリザベートさん*
ぜひ!お試しください☆
大雑把なんて関係ないですよ。
きっと大胆な作品が出来ること間違いなし!(^_-)-☆


 *cheeさん*
 *Far-Eastさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます♪(*^_^*)


 *ulyssenardin36000さん*
そうですね~。
重量感も違ってくるので、やっぱり純銀だと違いますよね。
好みの問題でもありますけど・・・(^^)


 *sakさん*
結構、手軽に作れるので
機会があれば試してみてくださいね♪(*^^)v
今頃は、どこかに飛んでいらっしゃるかしら???(笑)


 *Ebakoさん*
 *NOBUさん* 
 *kakasisannpoさん*
 *そらまめさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます☆(*^。^*)


 *Roseさん*
近くだったらな・・・ぜひ来ていただきたいのに。
おじ様大歓迎ですよ~♪(#^.^#)
なぜか若い時から、おじ様には人気のあった私なのです?!(笑)


 *flutistさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます♪(*^_^*)


 *いけ麺さん*
お仕事ですか・・・お疲れ様です!(^o^)丿


 *やまがたんさん*
そうなんですよね~!
行楽地ってみんなが向かいますもんね。(>_<)
家でのんびりが1番です☆


 *c_yuhkiさん*
 *ナビパさん*
 *PAPAさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます☆(*^。^*)


 *甘茶さん*
機会があったらぜひ☆
作ることが好きな方ならハマっちゃいますよ~(^。^)
お出かけするにはいい季節ですよね♪


 *はじめさん*
高速は1000円ですもんね!
今頃はご実家で楽しまれていることでしょう♪
お気をつけてお帰り下さいね。(^^)


 *ki*taさん*
そうですよね。
お仕事柄、GWは関係ないですもんね。お疲れ様です!
混雑を避けて楽しみましょう~(^。^)


 *baby_pink さん*
仰る通り!
ハートって、バランスを取るのが難しかったりします。(>_<)
GW初日、まさに近場をウロウロしてきました!(笑)


 *サチさん*
粘土の扱いに慣れてしまえば、
割と簡単に制作できるんですけどね。(^^)
サチさんは器用で居らっしゃるから、
すぐにコツを掴んで上手に仕上げてしまいそう!
ぜひチャレンジしてくださいね~♪


 *Rangerさん*
お仕事の方って結構いらっしゃるんですね!
お疲れ様です。(>_<)
 
私は単なるサポートなので・・・
やっぱり皆さんの感性がいいんでしょうね。(#^.^#)


 *lamerさん*
いえいえ、そんな。(^^ゞ
生徒さんの感性と腕がいいんですよ~☆


 *gyaroさん*
GW前のお休み、一足早く楽しまれましたか?
混雑を避けて・・・いいですね~!(*^_^*)
生徒さんのセンスにnice!です♪


 *hatsuさん*
GW初日の今日、
さっそく近場をウロウロしてきました!(笑)
これに限ります。(*^^)v
生徒さんの感性に刺激されて、私も勉強になります!


 *ハセガワさん*
いえいえ~!
楽しい時間を共有出来て、私も嬉しかったです♪
こちらこそ、また何かあればぜひ☆
わからないことなどあったら、気軽に聞いてくださいね。(^o^)丿


 *エイジさん*
 *kaneさん*
 *マロンさん*
 *ななはちさん*
 *みぞれさん*
 *shinさん*
 *NightMusic_starさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます☆(*^。^*)


 *プリンさん*
プリンさんが生徒だったら、
きっと楽しいでしょうね~♪(*^_^*)
おしゃべりに花が咲くこと間違いなし!(笑)
近場をウロウロしてきましたよ☆


 *hot-milkさん*
 *今造ROWINGTEAMさん*
 *さちこさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます♪(*^_^*)


 *mocotanさん*
ピザ!さっそく作ってみられたんですね。(^^)
私もmocotanさんにレシピをお教えした後、
久しぶりに作ったんですよ~!
子ども達に「お母さんのピザ、久しぶりだね~」なんて
言われちゃいました。(^_^;)
生徒さん以上に、私も楽しんじゃいました~☆


 *SIBAさん*
私もゴロゴロ大好きです♪(笑)
今日もさっそく、近場をウロウロしてきました!(#^.^#)
ハートって形作るのが難しかったりするので・・・
綺麗に仕上がっていてお上手でした。


 


by こりこ (2009-05-02 23:31) 

こりこ

 *天野弘樹さん*
 *urielさん*
 *月夜さん*
 *MONKさん*
 *cloud9さん*
ご訪問&nice! ありがとうございます☆(*^。^*)
by こりこ (2009-05-06 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春といえば・・・無料~♪(*^_^*) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。