SSブログ

『私の中のあなた』 [映画]



気持ちのいい陽気が続いています。

今が1番いい季節ですね!(^^)




今日は久しぶりに映画を観に行って来ました。

たまには気分転換もしないと

煮詰まってしまいそうだったので・・・(^_^;)




『私の中のあなた』




主人公のアナは、

白血病を発症した姉の命を救うため

姉のドナーとして生まれてきた女の子です。




大好きな姉のため、

髄液や血を何度も採取、辛い目にあっても頑張ってきました。

そんなある時、アナは「こんな人生は嫌だ!」と臓器提供を拒否、

両親を訴えることにしたのです。




家族って何だろう。

「死」と向き合うってどういうことだろう。

いろいろと考えてしまいました。




家族それぞれの立場から描かれていて、

私もそれぞれの立場になって感情移入をしてしまい、

とっても切なくなりました。

でも最後は「うん!そうだよね。」と・・・。




詳しいあらすじを書いてしまうと

これから観る人の楽しみを奪ってしまうので、

気になった方はぜひ映画を観てくださいね☆




皆さんは映画って誰かと一緒に観に行きますか?

基本、私は1人で行くことが多いです。

特に泣いてしまいそうな映画は1人で行きます!(笑)






さてさて、

今年はなかなか咲かないなぁと思っていましたが、

昨日辺りからやっと咲き始めました。(^^)


3282153

「サフラン」

 

そう!! あの「サフラン」です。

サフランライスやブイヤベースなど、お料理によく使いますよね。

買うと結構いいお値段するんですよ。(^_^;)




めしべを摘み取って乾燥させて使います。

紅茶に入れても♪

今年は何を作ろうかな?!と思案中。




またまた皆さんの元へ回り切れていません。<(_ _)>

ごめんなさい。

また明日、お邪魔します!!






*イベントのお知らせ*

 

10月31日(土)10時~17時まで

私も参加していま~す♪

良かったら遊びにいらしてくださいね☆

 

3263480

お待ちしておりま~す。(^o^)丿

 


nice!(73)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 34

いけ麺

とても重いテーマの映画ですが、最後は爽やかなラストでしょうか?
すごく興味津々です(^。^)
by いけ麺 (2009-10-23 00:45) 

の

ドナー題材にした映画ですか☜(・・;)。。。
観たいデスゥ~でも「可愛そうな」感じの映画デスね、、、それ!
by (2009-10-23 01:23) 

しげ

そうでしたか^^。
家族がそれぞれの立場で・・
僕も妹と同じことをして 兄弟の為に
がんばると思います^^: 涙をながしながら
・・。サフラン・・高いですよね!うらやましい^^
イベント・・・いきた~い!!
by しげ (2009-10-23 03:25) 

やまがたん

サフランってお花だとは知りませんでした・・・
そんなことは露知らず、使っていた私ですwww
映画は・・・一人でも二人でも家族でも見に行きますよ~
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-23 05:49) 

Rose

本当は、泣いてたんでしょ^^
身内に臓器移植と白血病で骨髄移植をしてる人が2人もいてね、人事でも無い話なんです
もし、またダメで、ウチの娘達の型が合ったとして、あげられるかと言われると、現実問題として難しい話なんですよ
さて、サフランの花は初めて見ました
クロッカスに似てますね^^

by Rose (2009-10-23 06:36) 

hatsu

『私の中のあなた』、
テレビで予告を見てるだけで、うるうるです。
家族が大切で、愛があるからこそ、
切ないことってあるんでしょうね。
私も見たい映画があって、
落ち着いたら、ひとりで行ってこようと思ってま~す^^

忙しいと思いますが、無理しないようにしてくださいね♡
by hatsu (2009-10-23 06:48) 

mitu

病院に長いこと入院していたので、間近で移植などの
話を聞いてきました。
この映画気になっていました。
近いうちに見に行ってみようかな。
イベント来週ですね^^。  時間があったらちらりと見に行きますよ♪
by mitu (2009-10-23 07:06) 

ぱんの日

ストーリーだけ見てきた友達に聞きました。
聞いているだけで涙でしたよ~。
by ぱんの日 (2009-10-23 08:27) 

はじめ

ご無沙汰しています。
ちょっと最近余裕がなくて、皆様のもとを回れないでいます。

ドナーを題材にした映画ですかぁ。ストーリーを拝見するにとても考えさせられる
テーマですね。 家族という意味でも考えさせられそうだなぁ。

by はじめ (2009-10-23 09:13) 

お茶屋

サフランってこんなだったとは!!
使ってはいたものの・・・全く知りませんでした^^;
by お茶屋 (2009-10-23 09:58) 

そらまめ

最近、映画って行ってないんですよね~・・・
よさそうな映画ですね♪
イヌサフラン、きれい~!!
うちにはピンクがあったけど、いつの間にか消滅してました(汗)
by そらまめ (2009-10-23 10:26) 

空楽

こんにちは
ずいぶん映画に行ってないです。
一人で見た方が好きです。
by 空楽 (2009-10-23 12:49) 

ikuko

映画『私の中のあなた』、気になります(>_<)
自分の見たい映画って、長い事行ってないかも。。
娘は映画館が長い事苦手で・・やっと、アニメが大丈夫になり、
こないだ、初めて実写がOKになったトコロ。。


by ikuko (2009-10-23 13:20) 

baby_pink

サフランこんな状態でなるんですね☆
すご~い(・o・)
さてさて、こりこさんのお料理が今から
楽しみな私です☆
映画お話聞いただけで、何だか感慨深くなりました。
by baby_pink (2009-10-23 17:27) 

*Hossy*

「わたしの中のあなた」気になっている映画です。
こないだ主人に嫌がられて・・・・。
ひとり映画か、友人誘って見に行くか思案中です。
by *Hossy* (2009-10-23 23:11) 

たぁ

この映画は独りで空いている映画館で観たいです。
by たぁ (2009-10-24 00:45) 

街の電気屋

こりこさん、お久しぶりです^^
お忙しそうですが、お元気そうでなによりです!
気分転換に映画は良いですよね☆
私も見てみたい作品です!でも、絶対大泣きしちゃいそう(T0T)
家族愛とか、メチャメチャ弱いので。。。一人で行こうっと^^
by 街の電気屋 (2009-10-24 02:04) 

父ちゃん

聞いてるだけでうるうるです(T_T)

by 父ちゃん (2009-10-24 06:03) 

空楽

いつも訪問くださりありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。
          空楽(父)
by 空楽 (2009-10-24 16:59) 

ボルチ

サフランの花...
こういう花だったのか。
サフランライス好きですよ。

by ボルチ (2009-10-24 22:32) 

SIBA

先程、スマステでこの映画の紹介していました。
色々と考えさせられる映画みたいですね。
by SIBA (2009-10-24 23:49) 

gyaro

映画は、しばらく行けなくなってます^^;
家ならひとりで心置きなく泣けるのですが、、、
サフランといえば、先日香水をかいました。。。なぜかポカポカします(笑)
by gyaro (2009-10-25 02:25) 

エリザベート

テレビで少し紹介をしていますので、気にはなっている映画です。気分転換できましたか? サフラン・・こりこさんはいろんな事をよく知っていますね^^ 売っているものしか知らなくて花の美しさに感動してしまいました。。 
by エリザベート (2009-10-25 16:00) 

aya

考えさせられる映画ですね、時間があったら見てみたいです。
サフランはいつも思うのですが、しべが色を出すのですね、花は色が違うんですもの♪
by aya (2009-10-25 18:29) 

sak

サフランのお花、初めて見ました
色もすごく綺麗ですね♪
おうちのすぐ近くに映画館ができたから
久しぶりに映画見に行こうかなぁ...って思っていました
この映画も上映しているみたいだから
時間見つけて行ってみます

by sak (2009-10-25 21:30) 

プリン

こんにちは♪
そうそう!サフランって、少量でお高いですよね~(汗)
その、お花なんですか~綺麗ですね♪
実際に、感想させて、何かお料理をするのですか~?
沢山咲かないと、駄目なのかしら???
by プリン (2009-10-26 16:46) 

リンさん

私も見ましたよ。感動でした。
こういう映画はひとりで見るに限ります。
コメディーなら、家族みんなで行っても楽しいですけどね。
by リンさん (2009-10-26 21:36) 

甘党大王

三姉妹でこれを話し合っていました(+o+)
そばで聞いていた私も・・・とても難しい問題だと(@_@)
それぞれの立場で難しいですよね。
これ、気になっている作品です。
by 甘党大王 (2009-10-27 13:21) 

広島ピアノ

私も映画観ました~。
凄く良い映画だと思いました!
by 広島ピアノ (2009-10-27 19:12) 

Ranger

姉のドナーとして生まれてきたって、可哀想過ぎます
でも、命も大切だし

映画も見てみたくなりました。
by Ranger (2009-10-29 11:26) 

こりこ

 *いけ麺さん*
テーマは重いのですけれど、
最後はみんな納得できるんじゃないかなって思います。(^^)
ぜひ観てみてくださいね♪

 
 *るるさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます♪(*^_^*)


 *のさん*
確かに…可哀相だと思う部分はありますが、
それぞれが一生懸命な姿に暖かくなりました。(^O^)
自分ならどうするか、大きな課題ですね。


 *poyounagiさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます☆(*^。^*)


 *しげさん*
姉の人生もあり、自分の人生もある。
どうしたら1番いいのか、答えが簡単に出せない分
深く考えてしまいますよね。
サフランは収穫の手間を考えると、
高くなってしまうのでしょうね~!!(>_<)


 *やまがたんさん*
そうなんですよ!
お花のめしべだったんです。(^.^)
手に付くと手まで黄色くなってしまいます。
映画の内容によって、誰と行くかって考えますよね。


 *shinさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます♪(*^_^*)


 *Roseさん*
フフフ…チョビっと泣きました。(笑)
最後に涙するかと思ったら、
最後はうんうん☆と納得して終われましたよ。(^^)
サフランはクロッカスの仲間です~♪
最初はちょっとだったのが、
今は球根も結構増えました。(*^^)v

by こりこ (2009-11-02 17:08) 

こりこ

 *hatsuさん*
自分が考えていた結末とは違いましたけど、
それでも家族の在り方や
生きていくことの意味を考えさせられました。(._.)
機会があったらぜひ観てくださいね♪

忙しさにも慣れました?!(笑)


 *mituさん*
入院経験があるとまた違った感覚で観るかもしれないですね。
ぜひゆっくり時間のある時に
観て欲しい映画だと思います。(^^)


 *ぱんの日さん*
予告だけでも涙が出そうですものね。
でもラストは爽やかというか、
良かった!という終わり方でした。(^o^)丿


 *はじめさん*
Blog拝見しました。
心配していましたが・・・その後いかがですか?
いろいろと大変なこともあると思いますが、
まずは自分の元気が1番です!(*^。^*)
無理せずマイペースで行きましょう☆
何かあったらいつでも声を掛けてくださいね♪


 *お茶屋さん*
意外と皆さん、サフランをご存知なかったのでびっくりしました。(^_^;)
写真をアップしてみて良かったです。
知っているのと知らないのとでは、違いますものね!(^.^)


 *piattopiattoさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます☆(*^。^*)


 *そらまめさん*
映画も時間に余裕がないと行けないですよね。(>_<)
我が家のサフランは、
いつの間にか増えていました~(笑)
フリマ、お疲れ様でした!(^o^)


 *サチさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます♪(*^_^*)


 *空楽さん*
私も行く時と行かない時の落差が…(^_^;)
1人で見る時楽ですよね。
でもたまに、感想を言い合える人が欲しい時もあります。(笑)


 *トメサンさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます☆(*^。^*)


 *ikukoさん*
私も子どもが小さいうちは、
自分の観たい映画はなかなか行けませんでした。(>_<)
最近は子ども達だけで観てくれるので、
楽になりましたよ~♪(#^.^#)


 *nobapapaさん*
 *kisskさん* 
 *stella-wingさん*
 *sasukeさん*
 *ほりけんさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます♪(*^_^*)


 *baby_pinkさん*
お料理するのは…まだまだ先になりそうです。(^_^;)
2~3日前にやっと収穫が終わりました。
映画は機会があったら、ぜひ観て欲しいですぅ☆


 **Hossy*さん*
涙を見せるのが嫌な方はお1人がお薦めです。(^.^)
子どもがいる人は絶対に泣くでしょう~。
そんな映画内容です。


 *末尾ルコ(アルベール)さん*
 *angie17さん*
 *ブラザーボブさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます☆(*^。^*)


 *たぁさん*
その気持ち、よくわかります!
でも一人切りは寂しいかも???(>_<)


 *阿呆市さん*
ご訪問&nice! ありがとうございます♪(*^_^*)


 *街の電気屋さん*
家族モノに弱いなら、絶対に1人がお薦めです!
ましてやお子さんいらっしゃるんですもの。
余計です…(^_^;)
ハンカチをお忘れなく☆


 *sakikopさん*
 *甘茶さん*
ご訪問&nice! ありがとうございます☆(*^。^*)


 *父ちゃんさん*
お子さんがいらっしゃる方なら、
絶対にウルウルしちゃう映画です…。(ToT)
でもぜひ、観て欲しいなって思います。
by こりこ (2009-11-02 20:01) 

こりこ

 *VINNY7さん*
 *kazu70さん*
 *Baldhead1010さん*
 *ぴーすけ君さん*
 *nyancoさん*
 *rebeccaさん*
 *丸!さん*
 *monkさん* 
 *タケルさん*
 *そらまめさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます♪(*^_^*)


 *ボルチさん*
私もサフランライス好きです♪
美味しいですよね~(*^。^*)


 *cheeさん*
 *marutaroさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます☆(*^。^*)


 *SIBAさん*
はい!
いろんな意味で考えさせられました。
でも…医療が進んだ今だからこその話題なんだなって思います。(>_<)


 *flutistさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます♪(*^_^*)


 *gyaroさん*
サフラン、いい香りなんですよ。(#^.^#)
香水も同じ香りなのかしら???
鎮静や鎮痛の効果があるらしいですけど…関係有るのかな?!


 *猫屋福助㈱さん*
ご訪問&nice! ありがとうございます☆(*^。^*)


 *エリザベートさん*
はい♪しっかり気分転換してきました。(*^^)v
いえいえ、ちっとも。知らないことだらけですよ~(・_・;)
皆さん、こんなお花だと知らない方が多かったようなので、
アップしてみて良かったです☆


 *ayaさん*
そうなんですよ。
サフランはめしべを水に付けて色を出します。(^^)
めしべを採る時に指に黄色い色がついちゃうんです。(^_^;)


 *soltyさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます♪(*^_^*)


 *sakさん*
サフランは色鮮やかなお花なんですよ♪
近くに映画館が出来たなんていいですね☆
ぜひ、時間を見つけて観に行ってらしてくださいね。(^o^)丿


 *noraさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます☆(*^。^*)


 *プリンさん*
そうなんですよ。
1つのお花からめしべが3本。
摘み取る手間を考えると高くなっちゃうんでしょうね。(>_<)
これを乾燥させてから水に付けて色を出し、
お料理に使うんですよ~。(^^)
ある程度の量がないと、色も綺麗に出ないのです…。


 *リンさん*
泣けちゃう内容の映画は、
1人で観るのがいいですよね!!
思い切り泣けなくなっちゃいますもの…(^_^;)


 *甘党大王さん*
そうなんですよ…。難しい問題だと思います。
お姉さんには長く生きて欲しい。でも…。
それぞれの心の葛藤がすごく伝わってくる映画でした。
ぜひぜひ、観に行かれてみてくださいね☆(^^)


 *パールさん*
 *gunsandsmithさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます♪(*^_^*)


 *広島ピアノさん*
ご覧になりましたか?!良かったですよね。
少しばかり切なかったですけど。(ToT)


 *Kakasisannpoさん*
 *masaさん*
 *今造ROWINGTAEMさん*
 *プチ・シューさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます☆(*^。^*)


 *Rangerさん*
そうなんです…とっても可哀想な境遇なのに、
とっても健気な妹なんです。(ToT)
そこがまた泣けて…。
ぜひ機会があったらご覧になってくださいね!(^o^)丿


by こりこ (2009-11-02 21:27) 

こりこ

 *月夜さん*
 *lamerさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます♪(*^_^*)
by こりこ (2009-11-03 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お知らせです~♪いよいよ明日!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。