SSブログ

金ごまで手作り坦々麺☆ [たべモノ☆]




毎日、ジメジメした日が続いておりますが

皆さまいかがお過ごしですか?

早く梅雨は明けて欲しいのですが、

その後の暑い暑い夏を考えると・・・どちらがいいのでしょうか?!(^_^;)





先日、(スミマセン・・・もう先月の話です。)

私の元にお待ちかねの物が届きました♪

piattopiattoさんのブログでプレゼントしていた金ごま!

 

2984064

嬉しいですよね~(*^。^*)

 ずっと食べたかったものに変身です。



封を開けるとごまの香りが広がります。

普通のごまよりも香りが強いですね。(^^)




ごまを擦ってペースト状にして、

あっ!

やってくれたのは「バーミックス」(笑)

ごまも簡単に練りごまにしてくれる優れモノです☆




2984065

いつものようにピンぼけ写真。(>_<)

伸びちゃうからって見栄えも何も手直しせずに撮ったので、

ものすごく主張している青梗菜!(笑)




やっぱり自分で作ると美味しいですね。

今度は金ごまを自分で買ってきて作りま~す。(^o^)丿

piattopiattoさんありがとうございました♪




さてさて、前記事でお知らせしたプレゼント企画。

今日が締め切りです。

嬉しいことに思っていた以上の方からご応募がありました!!




父ちゃんさん、urielさん、hatsuさん、

そらまめさん、piattopiattoさん、mocotanさん、

sakさん、gyaroさん、myumyuさん、

soltyさん、kisskさん

 以上11名の方ですが、

ここに名前が漏れてしまっている方がいらっしゃったら

おっしゃってくださいね!!




当選者の発表は次回の記事にて!

スミマセン、引っ張ります。(^_^;)




我が家に1年振りの訪問者。

2984066

 

今年もやって来ましたよ☆

キッチンの窓でえさ取りしています。

洗い物をしながら眺めるのが楽しみです♪


 

 

 

 


nice!(82)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 82

コメント 44

piattopiatto

こりゃいいっすね~~~☆☆☆みっつでしゅ!
by piattopiatto (2009-07-08 22:45) 

お茶屋

すべりこみで、応募間に合ったりするでしょうか・・・^^;

こちらの金ごま、ホントおいしいですよね♪
by お茶屋 (2009-07-08 23:05) 

baby_pink

おいしそうな坦々麺ですねっ☆
こりこさんやっぱりお料理お上手ですょ~!!
piattopiattoさんからの星三つのお墨付き^^*
嬉しいですね。

私もこりこさんのプレゼントも間に合わなかった。。
いっつもトロいので出遅れてしまいます^^: はぁ。

by baby_pink (2009-07-09 00:43) 

いけ麺

自家製担担麺とは凄いですね、見るからに本格的そうです!
ヤモリは、家を守ってくれる守護神ですね(^。^)

by いけ麺 (2009-07-09 00:48) 

m6324

坦々麺、大好きです。^^
美味しそうですね。
by m6324 (2009-07-09 02:40) 

Rose

今日は焦らなくても良かったのに^^
by Rose (2009-07-09 03:19) 

父ちゃん

金ゴマいいですね☆
見ていて欲しかったんですが^_^;
ヤモリがいるってことはいいことなんですね☆
坦坦麺美味しそう(*^_^*)
何かアレンジして作るの楽しいですよね☆
応募に漏れてなかった(*^_^*)
うれしいです(*^_^*)
次回の記事までドキドキ・・・
何かドキドキがいっぱいで・・・
はじけそう(>_<)
by 父ちゃん (2009-07-09 05:45) 

Baldhead1010

うちもヤモさんが5匹ほど^^
by Baldhead1010 (2009-07-09 06:17) 

uriel

担々麺
美味しそうですね〜
訪問者君
お腹が可愛いです(*´▽`*)
by uriel (2009-07-09 09:29) 

Silver

おっ、可愛いですね。
キッチンウインドーがアニエス・B状態。
by Silver (2009-07-09 11:19) 

おとないちご

坦々麺おいしそう!
青梗菜も鮮やかで食べた~い!
金ゴマいいですね。
by おとないちご (2009-07-09 12:44) 

hatsu

おいしそうな坦々麺♪
お昼を食べたばかりなのに、食べたくなってきちゃった♡
青梗菜はこのくらい主張してくれたほうが、いいですょね~^^

by hatsu (2009-07-09 13:05) 

gyaro

来訪者~!
すごい、久々に見ました^^;
シャッターチャンスを逃さないとこもまたすごいです☆
by gyaro (2009-07-09 13:05) 

ikuko

担々麺、大好きです〜☆
美味しそう!!
ヤモリちゃん(イモリちゃん?)、かわいいですねー♪
私、トカゲはあんまり好きじゃないんですけど、
この子はかわいいなぁ〜といつも思います(^_^)
by ikuko (2009-07-09 13:06) 

ボルチ

名古屋は、得に蒸暑いですよ。今も....

胡麻で元気がでそうですね。
作品つくりが進みますように。
by ボルチ (2009-07-09 13:11) 

やまがたん

坦坦麺 私の大好物なのですが
ここでもゴマが活躍するとは凄いですね!
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-09 19:06) 

ki*ta

ゴマは栄養いっぱいなんですってね!
私もなんでもお料理にパラリパラリとやって大活躍です。
坦坦麺おいしそう(´▽`)
食欲そそられます~
by ki*ta (2009-07-09 19:34) 

yuki999

手作り坦々麺ですか
作ったこと無いです^^;
by yuki999 (2009-07-09 20:19) 

SIBA

きゃあぁぁぁ~!爬虫類、苦手なのでありますぅ~(>_<)

金ごま、パッケージ見てるだけで良い香りがしてきそうです♪(^^)
by SIBA (2009-07-09 21:58) 

街の電気屋さん

坦々麺すごーく美味しそう!!ご自身で作るなんてすごいですね~!
最後の写真の主はヤモリですか?!うぅぅぅぅーー無理です(><)
苦手なので生で見たらパニックだと思います。
我家の娘達は絶対に捕まえるだろうなぁ(笑)
by 街の電気屋さん (2009-07-09 22:50) 

PAPA

こりこさ~ん! 好き♥♥

坦々麺大好きです!!(笑)
ヤモリは縁起が良いと言われてますからきっと良い
事が。。。 
by PAPA (2009-07-10 05:39) 

父ちゃん

niceありがとうございます☆
梅雨空ではありますが・・・
心の空は、パッと晴れやかに・・・
今日も笑顔で元気に頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-07-10 07:00) 

k-sakamama

おはようございます。
坦々麺、美味しそう~
ゴマがたっぷり~いいなぁ~
piattopiattoさんの顔入りなんですねぇ~
香りが違うのかぁ~ 気になります。。
ゴマ、大好き! なんにでもかけちゃいます~
うちにもヤモリ出没してます。
時々鳴いてますよ~
by k-sakamama (2009-07-10 08:32) 

空楽

美味しそう^^
胡麻をベースト状にするの大変じゃなかったですか?
by 空楽 (2009-07-10 12:52) 

はじめ

おーーおいしそう!(^^)

暑い時には、暑くて辛いものを食べると、元気出てきそうですね!(^^)
このゴマは結構有名なゴマなんですか? 写真を拝見するだけでも
なんだかおいしそうです(^^)

by はじめ (2009-07-10 15:05) 

プランツマーケット

わ~坦々麺まで、自家製ですか!
すご~い!
ヤモリって、家を守ってくれるみたいですよ。
だからヤモリ。
近くで見たら、心臓バクバクしそうです。
by プランツマーケット (2009-07-10 15:47) 

エリザベート

お料理も教えられそうですね^^ 美味しそうです♪
でも・・・私なら、キッチンに行けません^^; 
by エリザベート (2009-07-10 18:34) 

プリン

こんばんは~☆
辛~い坦々麺!!食べたいです~~~!!
( *´艸`)クスクス
手作りしちゃうなんて、さすがこりこさん!!
しかも、イモリちゃん?ヤモリちゃん?をキッチンから
眺めながら~~~!(〃^∇^)o彡☆あははははっ
実際に、出てこられたらビックリしそうですけど
広げた御手手が可愛いですね~
by プリン (2009-07-10 23:56) 

Ranger

わぁ^^手作り坦々麺^^おいしそう

ヤモリは顔も可愛いけど手足がカワイイよねぇ^^
by Ranger (2009-07-11 10:04) 

sak

坦々麺、美味しそ~♪
麺類は伸びるのが気になるから
早く食べなきゃって写真どころじゃなくなりますよね
来訪者、先日実家に帰ったらキッチンの窓に来てました
久しぶりに会ったような気がします(^^
by sak (2009-07-11 11:39) 

Far-East

私たちは辛いのが苦手ですが
これはそれほどでもないようにみえますね。
by Far-East (2009-07-12 07:12) 

GRACE

へぇぇぇ金ゴマで坦々麺かぁ♪すっごい美味しそうです☆

出遅れ隊で応募し忘れてました^^;
次回に期待!
by GRACE (2009-07-12 09:38) 

myumyu

担々麺,美味しそう、金ゴマで自分で作った凄いですね、我が家にもバーミックス有りますが、最近使っていませんが又、色々作りたくなりなりました。

by myumyu (2009-07-12 16:20) 

cloud9

ヤモリ(イモリ?)カワイイ〜♪
でも、この姿を見るといつもアニエスbを思い出してしまうのですww
by cloud9 (2009-07-12 21:08) 

mitu

ご無沙汰しております。
坦々麺、食べたいです。
3か月の病院食で、すっかりゲッソリしてしまいました。
やっと退院できました^^。
by mitu (2009-07-13 15:52) 

父ちゃん

訪問&nice等ありがとうございます(*^_^*)
今日も笑顔で元気に楽しく頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-07-14 05:59) 

aya

金のゴマっていい香りしますよね・・・でも
使い切らないうちに湿気たり、勿体無いことをしています^^;
こうすると置いておけるし、いいですね。
やもりさん、手がかわいい・・足か?   (^^)v
by aya (2009-07-14 21:51) 

父ちゃん

訪問&niceなどありがとうございます(*^_^*)
まだ生まれません^_^;
今日も笑顔で元気に頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-07-15 06:02) 

しげ

はじめまして。
hatsuさんの所から 訪問させて
もらいました。 美味しそうな麺・・・
たべたくなりました^^:
by しげ (2009-07-15 22:22) 

父ちゃん

訪問&niceなどありがとうございます(*^_^*)
あいにくの雨ですが(>_<)
保育園の夕涼み会が(>_<)
今日も笑顔で楽しく頑張って生きましょう(^_^)v

by 父ちゃん (2009-07-17 05:37) 

父ちゃん

訪問&niceなどありがとうございます(*^_^*)
連休は最終日くらいしか天気よくないみたいですね(>_<)
それでも今日も笑顔で元気に楽しく頑張りましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-07-18 04:07) 

U3

ヤモリ苦手です。
by U3 (2009-07-20 19:50) 

の

ハイ!来ましたデス~!(^^)!

「ゴマ」好きですゥ~♪、、、「香りが堪んないデスやん」!
ヤモリ!~♡、、、、、「欲しいですゥ」~♪、、、、、、、「ヤモリ」!!

「プレゼント」!?、、ナン?それ?(・_・;)?、、、「欲しいデスゥ」
by (2009-07-25 17:45) 

こりこ

しばらく見ない間に、
たくさんの方からのnice!やコメント!!
本当に本当にありがとうございます。(*^_^*)

余裕がなくて、皆様お1人お1人にコメントを返せなくて
申し訳なく思っております。<m(__)m>
ごめんなさい!

意外とヤモリが苦手な方が多くてびっくりしました☆
私も虫はあまり好きではないんですけど、
ヤモリはこの手足が可愛くて、つい見入ってしまいます。(笑)

また復活しますので遊びに来てくださいね~♪
たくさんのありがとうを・・・(^o^)




by こりこ (2009-07-31 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Artclay Silver Acces..当選者発表~!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。