SSブログ

GW終了~! [つぶやき]




後半はお天気の悪いGWとなってしまいましたが、

皆さん楽しまれましたか?

お仕事だという方も結構いらっしゃいましたね。

それぞれに・・・お疲れ様でした!(^^)





我が家は4日のみどりの日だけ、ちょっと遠出をしました。

行き先は「冨士芝桜まつり」

案内には魅力的なことがいっぱい書いてあって、

結構楽しみにして出掛けました~!

っが!しかし・・・。





行きの電車までは良かったのです。

河口湖駅まで順調に来ました。(^^)





河口湖駅から会場までシャトルバスが出ているとのこと。

前以ってセット券を購入していたのですが、

バス乗車券と引き換えする場所がわかりません。

説明する人もなく、

バスのチケット売り場に並ぶと

「7番窓口で引き換えてください」





あ~っ!

こうして打ち込んでいるだけでも

あの対応の悪さを思い出してムカムカしてきます。

きっと読んでいる方も楽しくないと思うのでカット!(笑)





普段は会場までバスで30分の道のりらしいのですが、

この日は3時間掛かりました。(-_-;)





帰りの電車も指定席だったので、

「冨士芝桜まつり」の会場滞在時間は・・・

たった30分。





楽しみにしていた「富士山うまいものフェスタ」も長蛇の列。

花より団子の我が家は、

これをメインの楽しみにしていたのに泣く泣く諦め・・・

足湯でのんびりする時間もなく、

一体何しに来たのかと文句を言いながら

帰りのバスに乗り込みました。(-_-)




渋滞を見越してバスには乗りましたが、

結局、指定席を取っていた電車には間に合わず、

何ともトホホな1日でした。





生憎の天気で富士山は雲の中でしたが、

芝桜はとっても綺麗で、これだけは満足でした!

天気のいい日は壮大な富士山をバックに

芝桜の絨毯が広がるみたいですよ。(^^)

2801130

 

2801131

 

2801132



こうして・・・

楽しみにしていた“ちょっと遠出”も哀しい結果に終わり、

GWは家でのんびりするに限る!と

改めて思った我が家なのでした~。(^_^;)

 

 

 


nice!(52)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 28

baby_pink

ゴールデンウイークも終わりですね^^
こりこさんもお疲れさまでした~。
色々ちょっと大変だったようですね.。
でも芝桜のじゅうたん綺麗ですね~❀✿❀
明日からまたいつも通り元気にいきましょ^^♪
by baby_pink (2009-05-06 22:41) 

プリン

うわぁ~!すっごく綺麗ですね!!
北海道にも、確か道東のほうの滝の上という所が
芝桜で有名なのですが・・・行った事がありません( *´艸`)クスクス
だから、果敢にGWのお出かけに挑戦したこりこさんに拍手~!!
ご苦労様でした♪
お写真でもこれだけ綺麗なのですから、
本物はさぞかし綺麗だったでしょうね☆
by プリン (2009-05-06 23:01) 

flutist

一面のシバザクラが、ピンクや白の絨毯のように見えますね。とても綺麗です。癒されます・・・。
by flutist (2009-05-07 00:01) 

Rose

そちらは、凄い渋滞だったみたいですね
我が家は渋滞は避けられたのですが、同じく、食べたかったものが食べられなくて、朴葉焼きセットを買って帰りましたよ
今日は、タケノコと庭のアスパラを入れて食べました^^

by Rose (2009-05-07 02:57) 

花人街道

綺麗ですね。
お天気が良ければ、きっともっと花の色が美しく映えたのに・・・。
いつも訪問有り難うございます。
by 花人街道 (2009-05-07 06:00) 

はじめ

GW終ってしまいましたね~

連休中はどこも人が多くて、のんびりというわけにはいかない雰囲気でした
よね^^; 冨士の芝桜綺麗ですね~^^
芝桜と言えば、私もGW中に、秩父の芝桜を見に行ってきました!(^^)

車で行ったのですが、特に目立った渋滞もなく現地へは到着しましたが、
中はすごい人で、芝桜より人のほうが多いのでは?というくらいでした(^^;
by はじめ (2009-05-07 08:54) 

サチ

芝桜、綺麗ですね^^*

by サチ (2009-05-07 09:18) 

お茶屋

おぉ!!
これまためっちゃめちゃ素敵ですね☆
新茶シーズンを終えたら、ゆっくりウロウロしようと思っております♪
by お茶屋 (2009-05-07 12:11) 

gyaro

絨毯が、めちゃくちゃきれいですね~!!
渋滞は大変でしたね。。。
お疲れ様です。
でもこれは私も見に行ってみたいと思いました~♪
by gyaro (2009-05-07 13:48) 

lamer

秋に二つ目のGWがあるとか~~~。
by lamer (2009-05-07 16:19) 

m6324

富士芝桜まつりの広告を見て、私も行きたいなって
思っていたのでしたが、仕事で無理でした。
やっぱり、すごい混雑で大変だったみたいですね。
お疲れ様です。
by m6324 (2009-05-07 17:13) 

PAPA

なるほどなるほど、ちょっと大変なGWの遠出でしたね^^;でもこんな事が有った時の方が思い出に残っちゃったりしたりして^^お疲れ様でした。
by PAPA (2009-05-07 17:50) 

そらまめ

こんにちは~。
あっと言う間に終わっちゃいましたね・・・
そらまめはどこも行かず、近場をウロウロ・・・
こっちは特にホームセンターが大混みなんです(汗)
それにしてもキレイな芝桜ですね~。
まぁ、芝桜がキレイなのでヨシとしましょっ♪
by そらまめ (2009-05-07 18:17) 

uriel

あらら、お疲れ様でした
大変でしたね(^^;
毎年富士芝桜まつりの頃は大渋滞ですものね~
ちょっと前、河口湖で釣りしてました
by uriel (2009-05-07 18:48) 

エリザベート

写真で見させてもらう分には大満足!な景色ですが・・・GWのおでかけはホント疲れますよね。。お疲れ様でした^^
by エリザベート (2009-05-07 20:13) 

ボルチ

芝桜、いっぱい咲いているのですね。
水面に映った姿も綺麗です。
今日は、GW開けの出勤。
なんでみんな出勤するんだって
一人で思っていました。
めちゃくちゃわがまま...^^。
by ボルチ (2009-05-07 22:33) 

甘党大王

\(◎o◎)/! コレは素晴らしい~~~☆
by 甘党大王 (2009-05-08 00:23) 

いけ麺

大変な目に遭われたのですね。お察し申し上げます。
我が家では、いつ仕事の呼び出しが来るかも知れずで、GWは遠出無しでした(^_^;)
by いけ麺 (2009-05-08 00:35) 

ki*ta

おつかれさまでした~
柴桜はすばらしいですね!
でも、できたらGWは外していくかな(*。>д<)
ほんとに家でのんびり、というか、遠出しなくても楽しめる
余暇の過ごし方を日頃から持ってない人が多いんでしょうね...
GWの渋滞のニュースみながら思ってしまいました。
by ki*ta (2009-05-08 03:00) 

Baldhead1010

二週間ぐらい休ませれば、経済も活性化するのにね。
by Baldhead1010 (2009-05-08 06:18) 

SIBA

何処もかしこも混んでる中で、
悪い対応されると、ますます、イラっと来ちゃいますよね!
でも、芝桜が少しでも心を温めてくれたようで良かったです。
写真でも、こんなに綺麗んだから、生で見たら圧巻でしょうね♪(^^)
by SIBA (2009-05-09 00:48) 

月夜

わぁぁ~綺麗~!!

しかし、対応の悪さは…後々で思い返してもムカムカしてしまうもので
楽しい気分がマイナスになっちゃうときありますよね。
なんなんだの態度!って。

by 月夜 (2009-05-09 10:23) 

sak

一面の芝桜
すごぉ~くキレイですね♪
お天気が悪くても幸せな気持ちになれそう(^^
by sak (2009-05-10 08:17) 

hatsu

お疲れさまでした~。
大変でしたね><
芝桜のじゅうたん、初めてみました^^
とってもキレイですね~♡
by hatsu (2009-05-10 10:05) 

cloud9

芝桜綺麗ですねぇ〜♪
これで富士山が見れたら更に良かったのでしょうけれども、それはまた来年のお楽しみと言うことで^^

by cloud9 (2009-05-10 13:33) 

こりこ

 *ナビパさん*
 *さちこさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます♪(*^_^*)


 *baby_pinkさん*
お天気がいま一つで富士山が見えなかったのが残念でしたけど、
一面の芝桜は見事でした~!
イヤな思いも少しは晴れましたよ。(^^ゞ


 *fullconさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます☆(*^。^*)


 *プリンさん*
はい~!
果敢に出かけて見事撃沈しました・・・(笑)
でも芝桜はとっても綺麗でしたよ~。(^^)
お天気が良ければ、さらに綺麗だったでしょうね!
来年はもう大人しくしています。(^_^;)


 *flutistさん*
それはそれは見事でした!
渋滞さえなければまた行きたいのですが・・・(>_<)


 *Roseさん*
1000円なんかにするからですよ~!(-_-;)
こんなにひどい渋滞は初めてでした・・・。
いいなぁ♪たけのこ。
掘り立てを1つ、送って下さいませんか???(笑)


 *花人街道さん*
そうなんです。
お天気がいま一つで、とっても残念でした。(+_+)
晴れた空に富士山が見えたら、
言うことないくらいに綺麗な景色だったと思います!(^^)


 *c_yuhkiさん*
 *ぴーすけ君さん*
ご訪問&nice! ありがとうございます♪(*^_^*)


 *はじめさん*
秩父の芝桜ですか。
来年はそちらへ行ってみようかな?!
横を歩く人と変わらないくらいの渋滞でした・・・(^_^;)
家でのんびりに限りますね~(笑)


 *shinさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます☆(*^。^*)


 *サチさん*
はい♪とっても綺麗でしたよ~(#^.^#)


 *お茶屋さん*
めっちゃめちゃ綺麗でした~♪
GW後なら人出も落ち着いて、ゆっくり観光もできますね!


 *たねさん*
 *kakasisannpoさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます♪(*^_^*)


 *gyaroさん*
ぜひ!
渋滞さえなければ、見る価値は充分ありますよ☆(^o^)丿
私が食べられなかった「うまいものフェスタ」のリポート、
よろしくお願いします!(笑)


 *空楽さん*
ご訪問&nice! ありがとうございます☆(*^。^*)


 *lamerさん*
休みが多過ぎると思うのは私だけでしょうか???
もう家で大人しくしてます。(笑)


 *m6324さん*
見応えは充分にあります!
平日に行けるのであれば、それがいいかと・・・(^_^;)
とっても綺麗でしたよ~♪


 *PAPAさん*
思い出したくない思い出???(笑)
リベンジしたいけど、渋滞が怖い・・・です。(*_*)


 *そらまめさん*
近場をウロウロが正解です。(^^)
ホームセンターが混むのってわかるような気がします。
芝桜はとっても綺麗でした!
これでまぁ・・・という感じでしょうか?!(笑)


 *天野満月さん*
ご訪問&nice! ありがとうございます♪(*^_^*)


 *urielさん*
そうなんですか・・・。
やっぱり大渋滞なんですね~。(*_*)
あんなすごい渋滞は初めてでしたよ・・・。
河口湖に行ってらしたんですね☆釣れました?


 *エリザベートさん*
はい☆とっても綺麗だったので、
これは良かったんですけどね~(・_・;)
ゆっくりじっくり楽しめなかったのが残念でした。


 *sasukeさん*
 *xml_xslさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます☆(*^。^*)


 *ボルチさん*
お天気が良ければ、湖面に逆さ富士も見えるらしいんですよ~!
ロケーションは最高でした。
あとは・・・(ToT)


 *甘党大王さん*
はい~!見事でしょう~(*^。^*)
渋滞さえなければ・・・(笑)


 *いけ麺さん*
察していただけて・・・<m(__)m>(笑)
仕事の呼び出しが掛かるかもしれないGWも
大変でしたね。お疲れ様でした!


 *ki*taさん*
GWを外して行きたかったです。(ToT)
ゆっくり出来なかったので、また行きたいと思う気持ちも。
でもあの渋滞が怖くて・・・(笑)


 *Baldhead1010さん*
本当にそうですよね~!
そしたら外出も分散されるし・・・(・_・;)


 *やまがたんさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます♪(*^_^*)


 *hatsuさん*
滞在時間よりもバスに乗っている時間の方が
10倍くらい長かったです・・・(@_@;)
芝桜の絨毯、それはそれは見事でしたよ♪(^。^)


 *greensさん*
 *nyancoさん*
 *U3さん*
 *そらまめさん*
 *kaneさん*
 *NightMusic_starさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます☆(*^。^*)


 *SIBAさん*
SIBAさんの仰る通り!
対応さえ良ければ、どんな渋滞だって気分良く過ごせるんですよね。
芝桜が見事だったのが救いでした。(^^)
実際はもっと綺麗でしたよ~☆


 *cheeさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます♪(*^_^*)


 *月夜さん*
そうなんですよ~!
あまりの対応、態度の悪さに頭に来ちゃいました。
芝桜が気持ちを和らげてくれたので、
それが救いでしたね。(^.^)


 *sakさん*
と~っても綺麗でした♪
お天気が悪くてもこれだけ綺麗なので、
晴れたらいうことないでしょうね。(^^)


 *エイジさん*
 *piattopiattoさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます☆(*^。^*)


 *cloud9さん*
富士山が見えたらいうことなかったですね!
来年は・・・あの渋滞が恐ろしくて、
とても行く気になれないです~(;O;)


 *hot-milkさん*
 *レナさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます♪(*^_^*)

by こりこ (2009-05-10 22:04) 

mocotan

うわ~!!! すごすぎです!! 行ってみたいあぁ。
GWはどこも混みこみしていて、うちの主人も
「やっぱりうちが一番いいな^^;」と言っていました。
お出かけは楽しいけど、家に戻るとホ~っと力が抜けますよね。
by mocotan (2009-05-11 00:47) 

こりこ

 *mocotanさん*
どこでもドアが欲しいですよね~!(笑)
あの人混み、渋滞を考えると
家でのんびりが1番なのかもしれません。(>_<)


 *甘茶さん*
 *MONKさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます☆(*^。^*)
by こりこ (2009-05-18 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。