SSブログ

春もそこまで… [つぶやき]

急に初夏のような陽気になったり、

また冬に戻ったり…

そんな不安定な気候が続いていますが、

皆さん体調を崩したりしていませんか?




まだまだ寒い毎日ですけれど、

春は確実に近付いています。(^^)




庭に出てみると

小さな春が少しずつ見えてきました。




2566496    2566497

甘い香りが漂ってきます。(*^_^*)



2566499

太陽に向かって気持ち良さそう。(#^.^#)


 

2566498

何色のチューリップが咲くでしょう?

忘れました…(^_^;)

咲いてからのお楽しみ☆




冬眠モードの私の頭も切り換えなくっちゃ!(+o+)

 


nice!(49)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 26

お茶屋

とっても綺麗な感じですね☆
しかし、気温のup/down が大きくて・・・
体調管理には気をつけてまいりましょう♪
by お茶屋 (2009-02-18 15:26) 

greens

春らしくなってるのが画像から伝わってきますね。
こちらは積雪25cm、冬に逆もどりです^^;

by greens (2009-02-18 17:36) 

solty

春を通りこした陽気になってみたり・・なんとも忙しい如月です。
by solty (2009-02-18 17:39) 

mitu

こんばんは。
紫のお花綺麗ですね。
なんというお花なんでしょうか?
このところの気温変化、凄いですよね。

by mitu (2009-02-18 20:00) 

エリザベート

暖かかったり・・・寒かったり・・・庭のお花たちも迷う事でしょうね^^ 散らないで欲しいですね^^
by エリザベート (2009-02-18 21:02) 

そらまめ

こんばんは~。
チューリップですかっ!!
こちらでは考えられませんっ! 
っていうかお花が咲いてること自体が・・・
こちらに来てはじめての春先、雪の下からワケのわからない
白い物体がニョキニョキ生えてて、抜いちゃいました。
後から気づいたんですが、それって秋に植えたチューリップ
だったんですよ・・・
雪の下だったから、ホワイトアスパラ状態でした(笑)
by そらまめ (2009-02-18 21:03) 

k-sakamama

梅、綺麗ですね。
薄紫の花、なんて言うのかしら? 可愛いですね。
チューリップ、楽しみですね。
我が家のヒヤシンスが咲きましたよ~
(昨年のものが。。)
by k-sakamama (2009-02-18 22:52) 

いけ麺

三寒四温が体にも自然にも優しい気候の移り変わりですが、関東地方の気温乱高下は異常ですね。
でも、春は待ち遠しいです(^。^)
by いけ麺 (2009-02-19 00:25) 

Rose

こちらも、少し梅が咲き始めましたよ^^
by Rose (2009-02-19 01:05) 

Baldhead1010

春がかくれんぼをしていますね^^
by Baldhead1010 (2009-02-19 06:29) 

Silver

今朝も寒かった...
ジテツーの手足が冷たい!でも日比谷公園まで辿り着くと梅がきれいに咲いてました。今週末は梅が盛りか?
by Silver (2009-02-19 09:37) 

空楽

こんにちは
梅綺麗ですね。
熊本も今日も寒いです。
2月だからしかたないけど、1度暖かくなると辛いですね。
お身体ご自愛くださいね。
by 空楽 (2009-02-19 10:07) 

hatsu

こりこさんのお庭の春、
こちらまで香ってきそうです^^
チューリップは何色かしら?
楽しみにしています♪

by hatsu (2009-02-19 13:13) 

はじめ

春は静かに近づいてきているんですね~ *^^*

ふと立ち止まると見えてくる景色ってありますよね。
普段は感じられない「季節」が感じられるのって良いですよね。
by はじめ (2009-02-19 16:56) 

sak

太陽の光にも
春の暖かさ感じますね♪
by sak (2009-02-19 17:40) 

やまがたん

とっても暖かそうな写真です^^
お庭はすっかりと春なのでしょうか
それに比べて庄内地方ときたら・・・・
地獄のような寒さなのであります><

ご訪問ありがとうございます
広告応援クリックさせていただきます^^
by やまがたん (2009-02-19 19:32) 

SIBA

この気温の変化について行けず、
体調壊し捲くりです(^-^;
∵ゞ(>д<)ハックシュン!
by SIBA (2009-02-19 21:53) 

僕

いいですね。
心も温かくなる花の色ですね。
by (2009-02-20 00:40) 

プリン

こんにちは~♪
ほんとだ~~!日差しが温かそう!!
こちらは、ちょっと真冬に逆戻り・・・な感じの数日を過ごしています(汗)
早く、春よこいっ!!ですよ~~~(泣)
by プリン (2009-02-20 11:48) 

Ranger

うん^^もう随分春の日差しが占領してきてるね^^
チューリップの球根たちもお目覚めですね
by Ranger (2009-02-20 21:07) 

mocotan

ほんわかな日差しとお花たち・・・^^*
心が癒されるお写真です!
こちら秋田はまだ真冬・・・吹雪いてます^^;
by mocotan (2009-02-21 15:49) 

まゆみ

早く春になって欲しいね~♪
by まゆみ (2009-02-21 22:54) 

デザイン屋

お母さん、鯖江ですか。
福井県人つながりがまた増えたような。
by デザイン屋 (2009-02-22 00:50) 

cloud9

徐々に春が近づいてきてますね♪
しかし、寒暖の差が激しいと体が大変です^^;
そして花粉の季節がやってきました・・・T_T
by cloud9 (2009-02-22 14:40) 

blume

こりこさんの写真を見ていると、春だなぁ~って・・・♡
暖かだったり寒かったりで、早速風邪をひいたのは
このワタシです・・・(涙)
by blume (2009-02-22 18:17) 

こりこ

 *お茶屋さん*
気温の変化が激しくて、
体がついていきません…(^_^;)
お互いに気をつけましょう~!


 *shinさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます♪(*^_^*)


 *soltyさん*
本当に…寒暖の差があり過ぎて
体がびっくりしています。(@_@;)


 *greensさん*
積雪が25cm!
首都圏でそれだけ降ったら、交通機関がマヒ!してしまいます。(>_<)
春が待ち遠しいですね☆


 *丸!さん*
 *kakasisannpoさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます☆(*^。^*)


 *mituさん*
紫の花は「雪割草」です。
可愛いですよね♪
庭の花達も春を心待ちにしています!(*^_^*)


 *nyancoさん*
 *xml_xslさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます♪(*^_^*)


 *エリザベートさん*
きっと花達も戸惑っていることでしょうね!
早く本格的な春になってもらいたいです♪(^.^)


 *そらまめさん*
ホワイトアスパラガス状態のチューリップ!
ちょっと見てみたかったような…???(笑)
同じ日本なのに、こんなに気温の差があるんですよね!
春が待ち遠しいですね。(^o^)丿


 *cheeさん*
 *くらいふさん*
 *そらまめさん*
 *fullconさん*
 *ぴーすけ君さん*
ご訪問&nice! ありがとうございます☆(*^。^*)


 *k-sakamamaさん*
薄紫の花は「雪割草」なんですよ。(^.^)
植物はいち早く、春を感じるのでしょうね。
人間も春が待ち遠しいですよね!


 *やまがたんさん*
庄内方面は、まだまだ春は遠いですか。(>_<)
寒いからこそ、余計に春が待ち遠しいでしょうね!
でももうすぐですよ。(*^_^*)


 *いけ麺さん*
あまりの気温の差に、体がついていきませんよね。(+_+)
早く本格的な春になってほしいです~☆


 *NightMusic_starさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます♪(*^_^*)


 *デザイン屋さん*
敦賀と鯖江、そんなに遠くないですよね。
セイコ蟹が美味しいんですよね~!(^。^)


 *Roseさん*
春の足音も近付いていますよね♪(#^.^#)


 *Baldhead1010さん*
春を見つけるのが楽しみです!(^.^)


 *ボルチさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます☆(*^。^*)


 *Silverさん*
自転車通勤には寒さは堪えますよね。(*_*)
耳が千切れそうなくらい痛くなりますもんね。
暖かくなるまでもう少しの辛抱!
頑張ってくださいね。(^o^)丿


 *空楽さん*
そうなんですよね!
1度暖かさを感じてしまうと、寒さが身に沁みます。(>_<)
早く本格的に温かくなってほしいです。(^^)


 *hatsuさん*
チューリップ、何色なんでしょうね!(^_^;)
札を立てておかないとダメですね~(笑)
私も何色が咲くか楽しみです♪


 *たねさん*
 *HALさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます♪(*^_^*)


 *はじめさん*
空気の感じで季節を感じますよね。
春は、立ち止まって季節を感じるのに
とってもいい季節ですよね♪(^^)


 *sakさん*
空気は冷たくても
陽射しは春を感じられるようになりました。(*^_^*)


 *SIBAさん*
この時期って意外と体調を崩しやすいものです。(+_+)
お気をつけて!
お大事になさってくださいね。(^^)


 *僕さん*
ほんわかするような気分が
伝わっていただけたようで…嬉しいです。(#^.^#)


 *プリンさん*
まだまだ北海道は、春の訪れには遠いですよね。
こっちは今年は雪が積もることなく
春を迎えることになりそうです。
春が待ち遠しいですね~!(^O^)/


 *Rangerさん*
植物っていち早く、春を感じるんでしょうね!
こちらもウキウキしてきます♪(^^)


 *piattopiattoさん*
 *ななはちさん*
 *甘茶さん*
ご訪問&nice! ありがとうございます♪(*^_^*)


 *mocotanさん*
そうですよね~。
秋田はまだ、春という訳にはいかないですよね。(>_<)
早く本格的な春になってほしいですね♪(^.^)


 *まゆみちゃん*
ほんとだよね~!
早く春になってもらいたい!
私の元にも春が来てくれないかなぁ。(^_^;)
コメントサンキュ~です☆


 *flowerwellさん*
 *BlackCoffeeさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます☆(*^。^*)


 *cloud9さん*
花粉症…ですか???
私はまだ、いまのところ大丈夫です。(*^^)v
毎年、「今年は発症するかも」とドキドキですが。(>_<)


 *blumeさん*
この時期、気温の変化が大きいので、
体調も崩しやすいですよね。(>_<)
どうぞお大事に!


 *sasukeさん*
 *kisskさん*
ご訪問&nice! ありがとうございます♪(*^_^*)
by こりこ (2009-02-22 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こんなに違うの???さて… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。