SSブログ

ガ~ン!! ((+_+)) [silver]


今日もまた暑い1日です…。
これでも梅雨明けはまだなんて、
本格的な夏が来たらどうなるのでしょう???(>_<)


暑いとつい億劫になるもの…
それはシルバーの焼成です。(^_^;)
800度で焼くので、部屋の中も熱くなり…
つい、焼成するのを先延ばしにしてしまいます。


それではいけない!と思って、昨日、焼成をしました。(^^)


18760991927266
先日のコルクを中子に使った作品。

が、しかし…





1927267
…(ToT)
そうなんです。
表から見た分ではわからないのですけれど、
裏を返すと見事に割れてしまっていたのでした。(+_+)


焼く前から、何となく割れてしまいそうな予感はあったんですけど、
それでもやっぱりショックです~!(*_*)
もう一度、作り直します。


気を取り直して、
こちらはペンダントトップにしてみました。(^^)

19272631927264
ビーズを付けて…

              1927265




仕上がりはこんな感じです。(^.^)

       1927262


夏っぽくなったかな?

nice!(37)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 24

SIBA

可愛いハートなのに割れちゃって残念!
ペンダント、素敵に出来ましたね~
世界でたった一つのペンダントって感じでいいですね♪
by SIBA (2008-07-15 16:46) 

お茶屋

素敵なのに割れて残念><;

ペンダント、夏っぽくて本当に素敵ですね♪
by お茶屋 (2008-07-15 17:00) 

プリン

わぁ~割れちゃったのですか~~(泣)
あのハートの中身が焼けて無くなったんですね。
何が悪かったんでしょう???
もう一度、挑戦ですか?頑張ってください♪
ビーズをつけたペンダントトップ!
すっごく夏らしくって素敵ですね~♡
by プリン (2008-07-15 18:58) 

そらまめ

うきゃぁ~!
ハート、割れちゃって残念・・・
こんなこともあるのですね。
でも、ペンダントトップ、すっごくステキです♪
夏らしいわぁ♪
by そらまめ (2008-07-15 20:23) 

mitu

こんばんは。
とてもいい出来なのに、残念でしたね。
やはり、難しいのですね。
自分でアクセサリーを作れるなんて、素晴らしいですね。
世界で一つだけのペンダント、素敵ですね♪
by mitu (2008-07-15 23:16) 

まーぶる

うわ~ん失恋ですね(T_T)
難しいのですねー。

ペンダントステキですね~。
おそろいのピアスが欲しいな~(さりげなくおねだりw)
by まーぶる (2008-07-15 23:40) 

こりこ

 yookoさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪


 SIBAさん
そうですね~!
自分だけのアクセサリーなので、
思い入れたっぷりです。(笑)
また頑張って作ります~(*^。^*)


 お茶屋さん
グスン…。
割れると予想以上にショックなのです。(ToT)
気を取り直して…また作ります♪


 プリンさん
そうなんですよ。
中身が燃えてなくなりました。(^^)
多分…厚みの関係かな~とは思うんですけど。
ビーズを使うと夏っぽくなりますよね。(^。^)


 lamerさん
ご訪問&nice! ありがとうございます☆


 そらまめさん
はい…こんな失敗もあるんです。(>_<)
でもメゲずにまた作ります!(*^^)v
夏バージョンでいろいろ作ってみたいと思ってます☆


 ななはちさん、たねさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪


 mituさん
割れることもあります…。(ToT)
これが続くと凹むんですけど、
久しぶりに割れてしまいました。
また頑張って作ってみたいと思います!(*^^)v


 まーぶるさん
こんなこともあるんですよ。(^^ゞ
いつも成功ばかりではないんですね~。(笑)

おそろいのピアス、良かったらお作りしましょうか???(^.^)
でもsilverを付けることが出来るまでには、
もう少し時間が掛かりますよね?!
by こりこ (2008-07-15 23:52) 

いけ麺

割れちゃったのは、とても残念(>_<)
でもリベンジ、ファイト!(^^♪
ペンダントは、凄っ、可愛杉(*^_^*)
by いけ麺 (2008-07-16 00:18) 

りこ

ペンダント素敵~涼しげでいいね~^^
遊びに来てくれてありがとね~あっちいけど頑張ろうね。
by りこ (2008-07-16 01:21) 

hatsu

ハート、割れちゃいましたか?
残念だけど、また楽しみにしています^^
暑さには気をつけてくださいね。
ペンダントトップ、シルバーとビーズが涼しげ^^
ステキですね♪

by hatsu (2008-07-16 06:35) 

ぴーすけ君

ハート、薄そうでしたものね・・・
また、がんばって^^
ペンダントトップ、とってもステキなバランス♪
by ぴーすけ君 (2008-07-16 07:11) 

甘党大王

焼いてみなければ分からないって(^^ゞ
結構ドッキドキですね♡
今回は残念でしたが(^_-)-☆次回ガンバって下さい。
夏っぽい作品ビーズがユラユラ(>_<)♡とっても涼しげです~。
by 甘党大王 (2008-07-16 07:29) 

yamagatn

上手ですねえ、器用ですなあ!
私にはそんな細かい芸当は持ち合わせておりませぬ><
by yamagatn (2008-07-16 07:55) 

Baldhead1010

見事に光っていますね^^
by Baldhead1010 (2008-07-16 08:08) 

れん

割れましたか~(T_T)www
折角作ったのに、、、気持ち良く分かりますよ
夏は焼成、キツイですね~(;O;)
私は攻めの段階が夜になるようにして焼成します
室内、、48度、、、外から入って来る虫、、、落ちますよ~(^^)v
by れん (2008-07-16 08:36) 

tio

割と細かいことをするのがすきなので、時間があればやってみたいです。
by tio (2008-07-16 11:19) 

空楽

こんにちは
とてもすっきりして
夏らしくて 素敵に出来上がりましたね。
by 空楽 (2008-07-16 11:32) 

おにい

ブロークンハートですか…(笑)
by おにい (2008-07-16 13:44) 

slot-777

せっかくカワイイハートのペンダント残念でしたね!苦
もったいないですぅ~
by slot-777 (2008-07-16 14:04) 

Silver

ハートブレイク、残念。

でもペンダントヘッドは夏らしくできましたね。
by Silver (2008-07-16 17:53) 

k-sakamama

こんにちは~
ご無沙汰してます。コメントありがとう~
今日、病院の日でした。
患者さんが多くって一日がかりですよ~
頑張ってますよ。安心してくださいね。
ハート、破れちゃいましたね。(笑
失敗は成功の元といいますから。。
次回は素敵な作品ができますね。^^
ビーズもいろんな形のものがあるんですね。
キラキラしててさわやかな感じで素敵ですね。
by k-sakamama (2008-07-16 18:57) 

こりこ

 くらいふさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪


 いけ麺さん
ありがとうございます☆
はい!リベンジ頑張ります。(*^^)v
デザインも一考しないとダメですね…。


 りこさん
ありがとうございます~(^.^)
本当に毎日暑いけど…負けずに頑張りましょう~☆


 Roseさん
ご訪問&nice! ありがとうございます☆


 hatsuさん
はい…割れてしまいました。(ToT)
でもメゲずに頑張ります!
こうやって下さる一言に励まされながら…(^.^)


 ぴーすけ君さん
残念ながら…何となくの予感はあったものの、
やっぱり割れるとがっくりです。(*_*)
懲りずにまた挑戦です!(笑)


 甘党大王さん
出来上がりを楽しみにして、電気炉を開けたら…(+o+)
手を掛けたら掛けた分だけ、
ショックも大きいんですよね~!
でもまた頑張りま~す♪ありがとうございます☆(^^)


 yamagatnさん
いえいえ!
粘土細工と一緒なので、
童心に帰ってやればバッチリですよ。(^o^)丿


 Baldhead1010さん
磨いている時って嬉しいんですよ~(*^。^*)


 れんさん
そうですよね~!
れんさんも暑い中、焼成するんでしたよね~(>_<)
虫も落ちる…なるほど。
確かにあれだけ暑ければ、落ちるでしょうね。(笑)


 ゼイバーズさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪


 tioさん
細かい作業がお好きなら…きっとハマりますよ~(*^^)v
私もそうでしたから。(笑)


 空楽さん
ありがとうございます!
季節感ってやっぱりアクセサリーにも
必要だなって思います。(*^_^*)


 おにいさん
うまいっ!
山田君、座布団2枚持って来て!(笑)


 slot-777さん
そうなんです…。ショックでした。(>_<)
でもまた頑張って作るので、
良かったら感想聞かせてくださいね♪


 Silverさん
心も傷つきました…(笑)
せめて何か代償に作らないと、ショックが大き過ぎるので…(^_^;)


 k-sakamamaさん
こんばんは~!
病院は待たされる時間が長過ぎますよね。(>_<)
暑いのでどうか無理をなさらず、
お身体ご自愛くださいね。(^^)
頑張ることは勿論、とっても大切ですが
どうか頑張り過ぎず…のんびりいきましょう♪

ハートは…傷ついてしまいました。
私の心臓には毛が生えているというのに…(笑)
はい!
次回はこの失敗を生かして、良い作品が出来るように頑張ります☆


 sasukeさん、masaさん、
 僕さん、laboyさん
ご訪問&nice! ありがとうございます♪(*^_^*)




 
by こりこ (2008-07-17 22:43) 

sak

ショックですね
でもひび割れも世界でひとつの証かも(^^
ペンダントトップもステキですね♪
by sak (2008-07-21 21:25) 

こりこ

 sakさん
温かいコメントに…(ToT)
ものは考えようですね!(*^_^*)
by こりこ (2008-07-22 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。